同居して分かった…性格の違い… | オレンジのブログ

オレンジのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、めっきり出かける事が少なくなりましたね…




出かけるとなると…1人なら別ですが

何人かで出かけるなら…

行きたい場所…食べたいもの…

好みは分かれますよね




気心知れてる仲間なら

どこに行っても楽しい☆

何を食べても美味しい☆

幸せ感じますよねー



ウチは飲む事が好きな私と主人

飲み屋の雰囲気が好きな子供たち…

家族の誕生日には飲みに行きたくて

いつもワクワクします☆



お出かけする時、夜に外食する時は


同居しているお義母さんにも一応声はかけます

行くか行かないかは本人次第だから…



『行ってきなー』

と送り出してくれる事もありますが…

『いいねー行こうかなー』

と一緒に行く事も…



一緒に行くのは嫌じゃないんです…

ただ、嫌な予感しかなくて…



メニューを見て気に入らないと文句ばかり…

食べ物が遅いと文句を言い…

味も好みじゃないと文句を言い…

お腹いっぱいになると

『さぁ帰ろう』と言う…



久しぶりの外食、楽しみにしていた飲み屋

長居したい私たちにとっては

『先に帰っていいよー🙏』

と言いたくなってしまいます…



そうなると…

頼みたい物も、食べたい物も

私たちも遠慮がちになり…


空気も重く…

気持ちも酔いも冷めてしまいます…



お義母さんはせっかちで

自分の事を早く済ませたい性格…

性格は人それぞれだからいいんです




お出かけってやっぱりウキウキ楽しいもの☆




だから私は外食はいつもお義母さんに合わせ

食べたいものをお腹いっぱい食べ

『さぁ帰ろうー』と楽しく帰宅しますが…



やっぱり飲み屋だけは譲れなくて…

『行ってきなー』と


笑顔で送り出してくれますように…


とつい願ってしまいます 笑笑




そんなお義母さんも先月亡くなり…


今のご時世、飲み屋に行く機会もなくなりました…




49日法要も感染防止の為に


家族のみで執り行うように主人と決めました…




昼食はお義母さんの遺影を持って


影膳も用意していただける個室を予約しました


久しぶりに家族でゆっくり外食です




今回は私たちのペースで


ゆっくりくつろぎながら会食させていただきます☆


2022.1