みずひき | 善くんのつぶやき堂

善くんのつぶやき堂

30番善楽寺の小坊主善くん
日々の思ったこと、感じたこと
つぶやき堂にて書き留めて
いこうと思います。

こんにちは!善くんです。数日前久々に土佐和紙のお店に行ったら、色んなカラーの水引が売っていました。


そこで思いつき、前からちょっとやってみたかった水引アクセサリー作りに挑戦。まぁまぁ想像通りに出来ました!お寺のお母さんとお姉さんへのプレゼントです


{AEA25FA1-9B10-4AC0-9E2C-C8151BC4AC0B}


実を結ぶ。そのためには丁寧な日々の折り重ねが大事なんですね


…直感と無計画で作り始めた水引に諭された気分で一人反省する雨の木曜日です…


日曜日も予定通り雨☂️11時と1時の奉納演奏は寺カフェにて予定通り行います。ワークショップも前回のつぶやき通り開催します!


水引パワーで、雨が引いてくれないかなぁ…ご来山の方はお気をつけて下さいね、善くんでした。


〜善楽寺HPへ〜