だんさんでした | 善くんのつぶやき堂

善くんのつぶやき堂

30番善楽寺の小坊主善くん
日々の思ったこと、感じたこと
つぶやき堂にて書き留めて
いこうと思います。

こんにちは~善くんです!最近とてもお遍路さんが少ないですあせる

今日も日曜日なんだけど、静かなほうでした~汗

これも、嵐の前の静けさ、、、なんでしょうか???



遅くなりましたが、先月の31日は団参でした~



23番薬王寺~20番鶴林寺までです!



大きなお寺さんばかりでしたが、阿波の国も静かでゆったり御参りできました~合格



今回は総勢22名の御参り!写真とりがいのあるお寺が多かったのにカメラ忘れちゃった~あせる残念です~あせる



ちなみに、21番太龍寺さんは昨年の台風の御陰で本堂を修復しています!

仮本堂が建っているので、そこから本尊様に向かって拝むようになっています。



どうやら、仮本堂の側面に書いてあったのには、今年の9月には修復完成すると書いてあったと思います♪次団参で伺うときには、綺麗な本堂を見れるのも楽しみです音譜



今度は7月2日!19番立江寺~13番大日寺までです♪結願も近づいてきました遍路さん音譜善くんでしたー



~善楽寺HPへ~