七夕ですね | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

今日は七夕🎋


大抵七夕の日は天気が悪いことが多いのに、今年は珍しく晴れ☀

快晴じゃないか!!


七夕の短冊。

その昔(○○時代とかの話)は字が上手になるようにという意味でやっていて、それが他の願い事に変わっていったそうです。



今夜は星が見えるといいな照れ

~ロマンチストりぼんの願い~



暑いからなのか日曜なのにご近所さん達早起き~。

そういう私も早起きです😁


庭の手入れや家の前の掃き掃除してたけど、今日はそういう日なのですか?

そう思って私も庭に出てきゅうり収穫して水やりしてみた。

あ、たとえどんなに格好でも挨拶は基本中の基本なので笑顔でしっかり挨拶してますニコニコ




今日は東京都知事選挙の投票日。


都民の重要任務を果たしに暑くなる前に行こう!


総裁選とかって全国民が直接参加出来ないし、かといって市議会議員選挙はよく分からない人ばかりだし🙄

せめてよく分かる都知事選は積極的に参加しないと。

選挙とかそういうのに疎すぎて申し訳ない😣


取り敢えず

この前買った綾瀬はるかとお揃いのお出かけブラトップにハーフパンツ、リュックに帽子にサッと着替え…


鏡見たら


裸の大将だったびっくり

どうも~!

『綾瀬はるか』のはずが『裸の大将』。

今年の夏は綾瀬はるか現象ではなく、裸の大将が増えるのかも🤔←こらこら



帽子を日傘に変えたら…🙄

それでも裸の大将。

大将、傘までお持ちなんですね😅


これで私がおにぎり持ったら、、、

まんま塚地武雅。

こんな私を見かけたら「塚っちゃん」と声かけてくだせぇ。塚っちゃ~ん


半袖のパーカー羽織ろうとは思ってましたよ。←言い訳がましい


リュックと、大将と同じ丈のハーフパンツが、民間人を裸の大将化させてるな💦


リュックやめて長ズボンに変え選挙に行ってきました🚶‍♀️テクテク


投票所が近いから徒歩で行ったはいいけど滝汗でした滝汗

暑くない時間なんて無い!!



母と行ってきたんだけど

歩いてる途中


母「この暑い中、年寄りは行かないわよね。行く人いるのかしら?」

りぼん「行ってるじゃん!」お母さんも十分年寄りだよ←心の声


続々とお年寄りとすれ違う。


りぼん「ほらね、いるじゃん。みんな健脚と健康で何よりだよ」


母「暑い中、お疲れ様~」とすれ違うご年配者に声かけてた驚き


私から見たら母も同じくお年寄りなんだけど汗

もうよく分からんうずまき



投票所に着いて涼しいかと思いきや、人の出入りがあるからなのかモワァッとしてた。

係の人は大変だなって思った選挙でした。

軽装許可してあげて!




昨夜のTHE MUSIC DAY、ヒュニンカイがかっこ良すぎた照れ

歌も上手いし最高やキラキラ

一緒に歌ってる渡辺翔太さんの目。

ヒュニンカイに惚れてるよね🤭



トリは吉川晃司。

吉川晃司を見ると

BE MY BABYが真っ先に浮かぶ←年代🤭


高校生の時一代ブームを巻き起こしたCOMPLEX。

布袋さん圧倒的人気キラキラ


「BE MY BABY」って何回言ってるでしょうか?ってクイズになるくらいBE MY BABYだよね。

1度聞くと暫く残る歌。


むしろ「BE MY BABY」しか歌詞ないんじゃないかくらいの勢いだった。


COMPLEXで出てほしかった。

スケバン刑事風間三姉妹より断然見応えあるのに🙊




今日きたバンタンのお知らせ。


絵柄公開🙌


リンクに飛ばないと、タップタップスマホ



ぼかし~ゲラゲラ


私もなんとな~く分かるけど、←想像の域


ジミンペンさんはくっきり、はっきり見えてるんでしょうねウシシ心眼



夏本番🌞🌴🌊ですね。

梅雨は何処へ?


とにかく疲れをとってよく食べる。

これが一番ですウインク








画像お借りしました。ありがとうございます。