推し活とは関係ない話 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

推し活とは全く関係ない話。


最近発見したこと。


手をこうやって片目瞑って覗くとよく見えるの、知ってた?

実際はもっと穴を小さくして覗くんだけど。


老眼でも老眼鏡要らずキラキラ


この前スーパーに行って押しても引いても見えなくて💦

メガネ取りに帰るのも、かといって店員さんに聞くのも…


何かで見た紙を丸めて望遠鏡のように覗くとよく見えるってやつを手で試してみた。


あら不思議びっくり


その姿が怪しいとかそういうのを置いといて、メガネ忘れて困った時に試してみて。

※元々の視力とか人によって見える見えないあると思います。



私、ウォーキングの時ワイヤレスイヤホンつけてるんです。

愛用イヤホン。

耳に入る所がこのゴムになってるやつ。


耳の中って汗をかくらしく、ゴムだと密閉状態。

酷い人は中耳炎になることもあるそうです。


歌手の人がLIVEでイヤホンつけてるでしょ、

LIVEはかなり汗かくから大変らしいよ。

耳に水が入った感覚になることもあるそうです。

ゴムじゃないのにね。


その話を聞くと確かに夏のウォーキング中、耳がモゾモゾする気がするんだよ🤔

影響されすぎ😅


その話を聞いてからは途中で外して耳の換気するようにしてます。


あ、自転車乗る時はこういう耳を塞ぐタイプじゃなく骨伝導タイプをつけてください注意


去年旅先でナビ聞きながら自転車乗ってたら警察に止められました。

旅先ではナビ必要だったりするからね。



ちょっとだけ推し活の話だけどほぼ自分の事~爆笑


昨日の夜StrayKidsのバンチャンがインスタライブやってたのよ。

途中から視聴スマホ


あの優しい笑顔は何なの?

あれは部屋?

あれはこの前貰った時計?

あれはグッズじゃないかー!ちゃんと使っとる泣くうさぎ

あれは寝てるベッドで頭なんならお顔つけてる枕絶望


そして寝落ち、、、💤


部屋が綺麗だった。1番印象に残ったこと。



髪の毛短くなったスンミンの雰囲気が誰かに似てるなって思ってて🙄

パク・ボゴムくん。

ボゴムくんって凄い良い人(←噂)で好感度高い人気ある人だよね。

おいでおいおい待って、似てるの服装?🤣


そんな時こそこれでよく見ないとね😉



今日も暑くなりそうです。

たぶんこれから毎日暑くなる。


体調に気を付けて過ごしましょう。





画像お借りしました。ありがとうございます。