6月最終日、上半期が終わる | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

スマホの充電が終わって

横着して充電ケーブルをテーブルに投げたら



差し込み口がコップ(お茶)の中へガーン


よくまあ偶然コップの中に入ったもんだアセアセ


「テーブルの大きさに比べたらコップなんてこーんなに小さいのに、私って凄いな」ってちょっと思っちゃった🤭


スマホに差して壊れたら困るから、ワイヤレスイヤホンで試し充電。

お茶だし大丈夫だとは思った。


これからは横着するのはやめよう!



昨日ウォーキングに行ったついでに紫陽花見てきました。



これ↓紙で作ったみたいな花びらだよね。

この辺りはそろそろ終わりだから今年も見られて良かった。


肝心のウォーキングは暑くてすぐやめて帰宅しました🥵



ネコポスでStrayKidsのファンクラブ継続特典が届きました🙌


ストラップ、可愛い❤

※ハンクォッカは特典じゃありません。私の私物。

星⭐が5個。5-STAR。


ワルツではこれをペンラにつけて行くんだ爆笑

ワールドツアー当たってないけど心の中で準備中~



さて、ずいぶん前に見たんだけど、

これ見たことある人いると思うんだ。


小学生の姪っ子から渡された推し活ルールという投稿。

スマホのフォルダー整理してたら出てきた。

凄くない?

推し活の師範。

これ全推し活者のルールブックじゃん。


6.7はお財布事情もあるけど、大事な事よく分かってらっしゃる。




カムバが終わったジェジュン。


何?このゴールドの手!びっくり

何してるんだ?🙄って思ったら

宝くじだって。


日本で言う『幸運の女神』役。


なんか高額の宝くじって感じがするよねウシシ


そしてちゃっかり、じゃなかった。

しっかり指輪の宣伝しとる。


この指輪はジェジュン20周年のもので、日本のファンが通常(Fromm)で買うと2万4千円くらいするんです。

※ドル表記で円安なのと海外送料など諸々含む。


ところが、Q10でも販売しててそっちだと平均1万7千円くらい。

ウォン換算っていうのもあると思うけど本国の人が買うと安いんだと思います。


でもね、Q10は偽物疑惑や送料や関税を含む含まないとかあるから、よく読んで確認した方がいいと思います。

貴金属は日本円16666円からだったかな?関税かかるみたいだから安く買ったのに蓋を開けたら関税と送料、おまけに偽物だった、なんて事がないように気を付けてください。


私がQ10で買ったジェジュンのアルバムも大量のメールに埋もれてて気付かなかったけど、
「発売が延期になったため遅れます」なんて来てて…

そんなわけないだろっ!😅
仕入れられなかっただけじゃん。


って、思った。

海外サイトだし元々急いでないし品物もアルバムだからまぁそのうち届けばいっか、だからいいけどねウインク

海外に比べると日本はやっぱり安心だからファンクラブ経由でアルバム発売して欲しかったな←本音
最初からタワレコとかHMVで買えって話しだよね😅なんでQ10にしたんだろ?🙄

Q10の中で有名ショップを選んでも、日本の代理店はどこだか分からないもんな🤔
今回のメールの日本住所を検索したら民家だった💦怖っ

だからこういう指輪とかは確実な所から購入するのが気持ち的に安心だなと私個人は思いました。
あまりに安い物は理由がハッキリしない限り怪しい。



真面目な話になっちゃったけど、

私は慎重派なんです←いつもの自称🤣


因みに私は指輪買ってません。

現実的で冷めてる所があるので真顔

デザインは良いけど形と素材が…普段着けないなら買わない。

お金の突っ込み所は人それぞれですからねウインク



6月最後の日ですね。

今年は、、、

バンタンをはじめ今月お誕生日の人が多い事が分かって嬉しかった2024年の6月でした。



今日くらいの気候の🍺が好みなので、お昼は軽く飲んで今月を締めたいと思いますウシシ



良い午後をお過ごしください。








画像お借りしました。ありがとうございます。