今日のお題は少々難しい | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

昨日の夜、リプトンの『メルティーストロベリーミルクティー』を飲みました。

飲みかけ。

3月に買ってあったやつなんたけど、

この手の飲み物は美味しくない事が多いから置き去りだったんだよね😅


飲んだら美味しい爆笑


いちごミルクに近い味でいちごミルク好きの私の好みでした。

ミルクティーだと思うと甘いけど、いちごミルクだと思うと甘さ控えめ。


まだ売ってたらまた買いたい!

糖分過剰摂取🤭




100日推しチャレンジ






  推しにぴったりな四字熟語


相撲力士の決意の口上ですか!?🤣


四字熟語、最近使ってないからな…


実は私、短大で国文学専攻でした。

漢文、万葉集、四字熟語を主に学んでたんです😁

他にも勉強してたはずなんだけど、記憶にあるのはこのくらい。


ひたすら四字熟語を覚えて同じような意味の四字熟語をグループ分けしてレポート出した記憶。

でも、遥か昔の事だから肝心の四字熟語出てこないんだよねもやもや

今となってはこんな意味のやつあったよなぁ🤔くらい。


だからググったスマホナイス👍️スマホ


怡然自楽(いぜんじらく)

ググった挙げ句『い』の漢字が変換で出てこないという驚きコピペした

意味は
どんな時でも穏やかに喜び楽しむこと。


この画像は穏やかではないな😅はしゃいでる



ホビ💜はこの四字熟語のような人だと思います。


今回のお題は難しかった煽り


笑門来福とか一笑千金はちょっと違うなって思って。


ぼや~っと浮かんでる四字熟語を鮮明にしないとひらめき電球


いやぁ~、スマホって本当に便利ですねキラキラ

意味(それも細切れキーワード)から出てくるもんね。それもすぐに。

電子辞書じゃそうはいかないよ。



私、朝は余裕を持って過ごすタイプなんです。

何を突然話し出すんだ?


朝ごはんと準備を済ませて、その後30分から1時間はお茶飲みながらゆっくりTV見たりスマホいじったりするんです。←故に早起き


今日の推しチャレンジは朝のくつろぎタイムで足りるか心配になったけど、思いの外余裕あった照れ



学生の頃勉強してた事って「これは役に立つ時来るの??」って思う事が結構あるよね。

でもさ、でもさ、四字熟語がまさか推しチャレンジで役立つとは🙌

って、スマホのおかげだろ🤣





今日、仕事から帰ったらホビ💜が届いてる予定。

頑張ろう💪



良い1日を~バイバイ









画像お借りしました。