ジブリ作品で好きなのは?と今年の漢字ですか? | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

お休みなのに、なぜかこんな時間に目が覚めてしまいました。
早起きすぎあせる
ブログ書いてたので実際はもう少し早起き😅


昨日の夜は久しぶりに『千と千尋の神隠し』を観ました。


素直でまっすぐな千が可愛くて。

なぜか疲れてる時に観たくなる。

そして見終わる度に観て良かったって思う照れ


初めて観たジブリ作品は小学生の時に観た『風の谷のナウシカ』。

映画館がない地域だったので、年1で学校に映画が来てくれてたんです。

ジブリ映画との貴重な出会いだった。


好きな作品は『耳を澄ませば』と『もののけ姫』です。

ジブリ映画はいい作品ばかりですよね。

絵が似てる作品多いけどね。


皆さんは好きな作品ありますか?



テヒョンさん、新曲のMVきましたチュー


英語苦手だからよく分からないけど…
韓国語なら分かるのか?と聞かれると困る。

曲調はVさんらしい感じしました。
YouTubeじゃなくてWeverseだと最初から日本語字幕だった事にさっき気付いた💧
朝は冴えてる✨

インストで話してた時のこの口調。

話し方も声も好きなんだよラブ英語だったけど😓


で、で、で、でね、

この表情が好きなんだよラブマニアック


어머💜

어머(オモ)はあら、まあ、わあという感嘆詞

このインストで流れてた曲可愛いかった。

貼れてなかったらごめんなさい😅

ネット情報によると、この曲も繋がりがあるみたいなことが。
私はこういうの気付かないから、ネットでこういうの見るの楽しいです。



テテからの日本語メッセージ、いつかは来るだろうと思ってました🙌

ARMY の皆さ~ん、
ファンクラブにきた日本語メッセージ動画見ましたか?

私、何回も見て
何回も召されました天使天使天使天使天使天使天使

私に言ってるのかしら!?
聞くまでもなく私だろキューン照れ
たぶん8割のイルアミが自分に言われてる妄想を抱いたことてしょう飛び出すハート

ファンクラブネタはARMY しか分からない内容なので、本当すみません🙏

ファンクラブ入ってない人のために。
AWAにきた日本語メッセージがあるのでそちらを貼っておきますね。

 



100日推しチャレンジ




  推しを一言で表すと


『躍』

今年の漢字かよっびっくりマークびっくりマーク

勢いよくとびあがる、はねあがる、という意味の漢字。

喜びや驚き、期待、緊張などで胸がワクワクする時にも使われる漢字です。
胸が躍るとか。

ホビを見てると胸がワクワクするよね。
ドキドキの間違いだろ🤣


笑顔のホビ💜も集中しているホビ💜も素敵キラキラ

パフォーマンスしてるホビ💜ももちろん素敵で最高。


これまでも昇り調子だったし、この先も高く上がっていく人だろうなって思って『躍』にしました。


飛躍、躍動、躍進、活躍、、、
これしか思い浮かばない…

いろんな事に挑戦したり、
好きなダンスをしたり、
これから先も活き活きと過ごしてほしいな。


 

懐かしいーー爆笑


途中から「へい!」の合いの手を入れちゃうくらいノリノリ💃になったので、今日も楽しく過ごしたいと思います🙌








画像お借りしました。ありがとうございます。