CMソングにテンションあがる。スマホカメラの練習。 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

ついにジェジュンが。


左は飛行機のところだよね。

右はどこかの公園。神戸かなぁ。


東京にいる時は普通に自転車でスーパー行ったりする人なので、ふらっと出歩きそう。

この先遭遇する人達が羨ましいですにっこり



いやぁーーー笑い泣き
ほ、ほびぃ💜
気持ちが焦って画面タップする指が震える事態不安
落ち着け、私笑い泣き

気持ちが焦って次が早く見たいから1回目は1.75倍速視聴。

そうなんです!3パターンあるんです!


3連チャンでご覧ください。
見た方がいいよ。
私の好きなホビ💜だよチュー←ウザイ






どれが良かったですか??


えーー、見てないの!?嘘だろぉぉガーン


私はねぇ、

聞いてなくても答えます🤭


HOUSE。



ユニクロのCM。

曲が反則だよね←いい意味で


前回『希望の轍』(2024年1月終わり頃から)。

希望の轍はサザンで1番好きな曲なんです。


今回のCM、曲はこれだよ↓


『You』


CMに毎回名曲使ってくるなんて贅沢すぎて泣ける笑い泣き




100日推しチャレンジ





  推しの好きなもの


うーーん、何だろう🤔


日本の取材では「ひつまぶし」「油そば」とか日本食好きですって答えてたって聞くけど、その国の物を答えるのは普通だよな。素直に受け取れない人



本人が「好き」と言ってたのが

KAWS(カウズ)

コラボできて喜んでたし、訪問もしてたもんね。
自宅の玄関見ても分かるように好きなんだろうな。

こちらも。

Kaikai Kiki(カイカイキキ)



私はホビが日常で好きなものを知らない事に気付いたガーン

影響力が大きいしスボンサー契約もあるし日常の好きなものって簡単には言えないのかも🤔

例えば、私で言うとPOMジュースとか三ツ矢サイダー。特にオレンジ🤭←要らない情報



これも好きなんじゃないかなって思ったのが、カメラカメラ


スマホもいいけどカメラで撮る写真もいいよね。

画像が綺麗。


瞬間を捉える事が出来るのがカメラの良いところ。
ホビ💜はどんな瞬間を撮ってるんだろう照れ


昨日は車の機能に慣れるためドライブに行って、ついでにGalaxyのカメラ性能の確認もしてきました。
ついでの方がメインになってた。


梅祭りがやってたから梅を見たかったけど、もう終わりでした😅

下の写真は雪が降ると綺麗だろうなと思った。



スマホだからスワイプして撮ればいいのに自分が近寄っていくアナログ人間です🤣

アナログな方法で背伸びして腕上げて撮ったのがこの梅↓


鳥は近付くと逃げちゃうからスワイプで撮ってみたのがこれ↓

凄くないですか!?

少し離れた枝にいた鳥がこんなに鮮明に!

毛の質感まで写ってる😲


暗いところでも自動で明るくなって鮮明に。

煙なんて躍動感ある。

スマホでこれだけ凄いんだから、本格的なカメラはもっと凄いんだろうな。


スマホのポートレート撮影とかパノラマ撮影とかやってみたい。


Galaxyのカメラの使い方をdocomoショップで手軽に聞けるといいのにな。

今のショップは販売と料金プランばかりで、スマホの機能に詳しい店員さんが少ない気がする。


頼れるのはGoogle先生やYouTubeだなひらめき電球










画像お借りしました。ありがとうございます。