雪が降った次の日の仕事の話とドラマの話 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

今朝は昨日の雪の影響もなく、

私の乗る電車はふつーに動いていて

いつも通り出勤しました。


昨日の19時頃はこんなだったから心配はしてたのよ。


このイメージだったから

サクサクの雪かと思ってスニーカーで出勤したら…

雨が降ったのかベシャベシャで、職場につく頃にはスニーカーが濡れてました。


ちょっとここで愚痴を吐き出す。


電車が止まってる区間があったみたいだけど、全員ちゃんと出勤してたんですよ。約1名を除いて。


あの高圧的な上司だけが午後から、それも「こんな時間なら来なくてよくない?」って時間に出勤してきたんだけどびっくりマーク

どういうこっちゃびっくりマーク


来てすぐお昼休憩とってるし

┐(´д`)┌ヤレヤレ


で、忙しいと。どの口が言ってるんだ。


毎日雪降って仕事に来なきゃいいのにって思ったよっていう愚痴でした。

毎日雪が降ったら私が困る🤣



こんな話をしても全く気分が上がらないので(皆さんすみませんって感じです)


推しの話題で。


3日後に迫ったジェジュン20周年ライブ。


ひと足お先にやった韓国のビハインド映像なのかな?


来てた。やったー🙌


と、思ったのはYouTube開くまでだった。

21分もある🙊字幕なしの21分キツイ💦

https://youtu.be/9YZcfTLif-8?si=6AgqrEA33hW8JUxe 


最初に、「これ↓、何のYouTubeだろ?」って思って読んでみた。

勉強の成果は?😁


最初から分からない単語真顔

一気に飛ばす。

ジェイパーリー、コン…ソ…トゥ、

あ、コンサートねひらめき電球

ビ…ハイン…ドゥ

…ブ、イ、ラリルレローー、グ


本当に韓国語勉強してるのか?驚き

こんなに成長しないなんてうそみたい🤣

だけど本当だよ😝


全編韓国語のYouTube、そして韓国語字幕のみのため視聴断念無気力←弱っ



StrayKids。

こちらはバリバリ日本語、安心のテレ朝です。


今夜ですよ!

 

深夜枠なので録画予約の準備オッケー🙆

抜かりない。

 


昨夜のシュチタ。

BTSシュガの番組です。



浪漫ドクターキムサブ2と3に出てた女優さんでしたね。

私1と2しか見てない😅


1はヤンセジョンが出てたから見てた🤭

2はアンヒョソプがカッコよくてね。


このドラマ人気ありますよね。

私は2でやめちゃったけど、また放送あったら3を見てみようかな。


肝心のシュチタは寝落ちしちゃったので週末に見るんだ照れ


よく喋るかなり陽キャラの方でしたね。

ユンギさんはMCだからゲストが喋って当たり前なんだけどね😅



私は今

イム・シワンの『なにもしたくない』。

ヒーリングストーリー



ユ・スンホの『メモリスト』。

刑事もののサスペンス。


観てます。


先週まではアン・ボヒョンの『軍検事ドーベルマン』観てました。

去年から軍隊が舞台になってるドラマが何作か続いてて。

たぶんバンタンの兵役の影響だと思う。

2月になってなくなった。


時代物が好きだから、この前まで放送してた『赤い袖先』が終わっちゃって残念だったけど、日本のドラマで『大奥』が始まったんですよ爆笑


大奥大好きだったから嬉しいルンルン

毎週木曜22時からフジTVで絶賛放送中の大奥です。


でも、昔の大奥の方が格段に面白いんですけどね🙊



今から家の前に残ってる雪をかいてきます。

近所の人がやってるから行かねば!

近所付き合いってやつをしてきますウインク







画像お借りしました。