至近距離でBTSを拝む。それも立体。 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

語彙力ない私がVRを言葉で表すと

立体という表現になります。


仕事が終わって「今しかない」と思い立ち家に帰らずそのまま羽田で開催中のBTSの『B☆VERSE』に行ってきました。


急に思い立った無計画な人です。

良く言うとアクティブな人指差し


もちろんおひとり様ですウシシ

感動を共有できないのは寂しいけどね。

行きに乗ってた電車が止まっちゃったからそういう点では1人は気楽。


コロナ禍前が最後だった羽田第3ターミナル。

羽田エアポートガーデンなるものが出来ててびっくりびっくり

ここに入るとバンタンの音楽が控えめな音量で流れてました。


でもこの建物、バンタンのイベント会場まで遠くて…辿り着くまでに心配で2回もインフォメーションできいちゃった😅

今から行く人はとにかく突き当たるまで真っ直ぐ進むのみ。


到着したら取り敢えず、みんながスマホいじいじしてるコーナーへ。

Xとインスタで発信するとトレカ貰えるやつだった。


朗報です。

フォロワー1万人達成記念で10,11、12日はXとインスタ各1枚、計2枚貰えるそうです爆笑ヤダ!今日11日。ラッキー。


2枚もらってさらに入口でもう1枚。

計3枚になりました。


いよいよ、あの噂のVRを体験です。


VRとは、、、

ゴーグルつけると映像が立体に見え、臨場感溢れる体験ができちゃう優れもの。


この広い部屋に着席して体験します。


わたしゃ、このVRをナメてたよ。

ディズニーシーのアラジンくらいのイメージでいたからさ←これは3D汗


もぉぉ、私のバカヤローびっくりマーク全てのVRに謝れびっくりマークおーっ!

そしてVRを開発した人に声を大にしてお礼が言いたい。


VRゴーグルの中には

本物のバンタンがいたよ笑い泣ききょえーーー

おいおいおいおい、

そんな近くに!やめてーーー笑い泣き

いつものやめてほしくない「やめて」です。


やばやばやばばば、迫ってくる絶望

触れ合うほどの距離…昇天召される


そこにカメラマンが私の右側にちょいちょい来くるからビビったハッ

被るからどいておくれーーって心の中で叫んだね😅

それくらいリアルです。


係のお兄さんの説明で「コンサート会場のアリーナ席より近くで」という説明納得でっす。

武田真治以来の至近距離🤭


あっという間に終わっちゃったけど幸福度と満足度は凄いキラキラ


全く説明出来ないけど、みんな同じ映像見てるのに私のためだけのバンタンです。

手を伸ばしてもは触れることは出来ない儚さもまたいいんだな、これがおねがい飛び出すハート


もぉ今夜はバンタンと羽田で夜を明かしたいと思ったVRでした。

VRゴーグル欲しい💸


その後は『7ROOMS』というメンバーひとりひとりの部屋へ。

それぞれコンセプトが違ってて楽しめます。


空いていたのでホビの部屋では私と係のお兄さんの二人きりでしたウシシ


1つの画面に1人映ってるのはこんな感じです。



プロジェクションマッピングによるバンタンの映像を見て出口へ。
気分が高ぶってるからなのかプロジェクションマッピングでさえ浮き出て見えてくるお得な体質です🤭

家にプロジェクター欲しいなぁ💸
友達が買ったから感想聞いてみよ。

最後はパネルによるお見送り会で後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました。



その後、名古屋に行った時にお店に行ったけどいつも混んでて1回も食べられた事がない『矢場とん』でご飯食べました。

ベルサールはすいてた。

味噌が美味しかったよだれ



空港好きな私は空港をふらふら〜っと。
まず第3ターミナルの展望台へ。


空港ガラガラ💧


4階は日本っぽい雰囲気にしてるので、ここのエリアは外国の方が多いですね。

この傘の先には日本橋(地名じゃなくて橋)があるんですよ。


第3には、地味なスペースに飛行機の模型が展示してあって、何気にそこ見るの好きなんです。

各航空会社展示してます。

私の好きなANA。

K-POPアイドルが使う大韓航空。



第3の後は、空港間無料循環バスで私の好きな第2ターミナルへ移動。

空港間はこれで移動すると楽ちんです。


それに展望デッキは絶対第2キラキラ


なんだけど…


この閑散とした国内線のロビー😅

そりゃそうだ。21時だもん。


展望台はまだ開いてたからいってきた。


このキラキラがいいよね。


遠くに東京タワーやスカイツリーが見えて、昼間も夜もとにかくいいんですよルンルン


そろそろ帰ろうかと思ったら、我が家方面の電車が止まってたので空港リムジンバスで帰宅しました。


充実した夜を過ごしたな爆笑


気付けばこんな時間驚き

寝ますふとん1ふとん3



長いブログにお付き合いいただきありがとうございます。