ガリガリかつヒョロヒョロだった僕が70日で肉体改造し、バキバキな体を手に入れた方法 -10ページ目

んにちは!

マッチョに憧れてその道を歩いているショウです。

今回はトレーニングをする際
絶対にしてはいけないことを1つ紹介したいと思います!

あなたはトレーニングは週に何日すればいいと思いますか?

『そりゃあ毎日でしょ!』

とか

『毎日やんないと早く大きくならないじゃん!』

などの声が聞こえてきます。

また

『毎日は疲れるから週2くらいは休む!』

という声もあります。

いいえ!全く違います!!

筋トレは週2~3日を目安に行ってください!

なぜかって?

筋トレとは筋繊維を破壊することなんです。

そして壊れた筋繊維が修復するとき
もう一度同じトレーニングをしても耐えられるように
元の太さの筋繊維よりも少し太く修復されます。

これを超回復といいます。

このサイクルにかかる時間がおよそ48~72時間であるため
この期間は休息日にしてください。

僕も早く大きくなりたいと気持ちが先行してしまったために
いくらトレーニングしてもなかなか筋肉がつかなかったことがあります。

これを読んでくれたあなたは
『あれ?あれだけやったのに筋肉ついてない!?』
なんて思いは絶対にしないです!!

では読んでくれてありがとうございました!!