こんにちは!
マッチョに憧れてその道を歩いているショウです。
今回はトレーニングをする際
絶対にしてはいけないことを1つ紹介したいと思います!
あなたはトレーニングは週に何日すればいいと思いますか?
『そりゃあ毎日でしょ!』
とか
『毎日やんないと早く大きくならないじゃん!』
などの声が聞こえてきます。
また
『毎日は疲れるから週2くらいは休む!』
という声もあります。
いいえ!全く違います!!
筋トレは週2~3日を目安に行ってください!
なぜかって?
筋トレとは筋繊維を破壊することなんです。
そして壊れた筋繊維が修復するとき
もう一度同じトレーニングをしても耐えられるように
元の太さの筋繊維よりも少し太く修復されます。
これを超回復といいます。
このサイクルにかかる時間がおよそ48~72時間であるため
この期間は休息日にしてください。
僕も早く大きくなりたいと気持ちが先行してしまったために
いくらトレーニングしてもなかなか筋肉がつかなかったことがあります。
これを読んでくれたあなたは
『あれ?あれだけやったのに筋肉ついてない!?』
なんて思いは絶対にしないです!!
では読んでくれてありがとうございました!!