前々回のブログで冒険ランク突破・三をなかなか突破出来ないとぼやいていた私です。


ブロガーのつづったさんからのナヒーダの熟知上げとデスシャッターのアドバイスを受け、なんとか突破致しました!

ありがとうございます!


キャラを全てLv.80にしなくてもクリア出来ました!


アドバイスを受けて色々調べると熟知の理想は800〜1000が良いとのこと。


上げる前のナヒーダの熟知、なんと16でした(笑)。

しかも、通常攻撃ボタンを長押しすると狙い撃ちが出来る事も知りませんでした(笑)。


なので雷元素からのナヒーダ(草元素)攻撃によるデスシャッターというお言葉も初耳で(笑)、調べました(笑)。


デスシャッターとは違いますが、雷元素を付けて草元素(キナリくん等)でやっつけるやり方は、「無相の草」の最後の戦いでも生きますね♪


今回、冒険ランク突破・三のメンバー


雷電将軍(雷)Lv.72 無凸

ナヒーダ(草)Lv.50 無凸

香菱(炎)Lv.70 無凸

ヌヴィレット(水)Lv.80 無凸


ナヒーダの熟知は551。

もっと上げようとしましたが、星5の聖遺物が極端に少なく、星4は沢山あっても適した聖遺物が少なかったので、全力で上げてしまって良いのものか迷っていたところ、


あきゲームズさんという方が配布キャラで最高Lv.70でクリアしているのを見つけて参考にしてみたら、ギリギリクリア出来ました!


あきゲームズさん 冒険ランク突破・三クリア


水元素と草元素をつけると草原核が出て、それに雷元素を当てると超開花が起きるというのを参考にしました。

敵の遺跡守衛やヴィシャップ・岩が出てきたら炎も攻撃に加えます。


⭐︎⭐︎⭐︎


お陰様で無事突破できたのですが、冒険経験値がかなり貯まっていたので、一気に冒険ランクが45から50に上がってしまいました(笑)。


それでもすぐに次の冒険ランク突破・四に挑戦が余裕で出来てしまう数値が貯まっています(笑)。

←中身が伴っていないので、他のレベルを色々上げなきゃですが(笑)。

冒険経験162.136。突破可能数値は26.400。

世界ランクは本来6なのですが、敵が強過ぎるので1ランク下げて5ランクです。


脆弱樹脂を補うために、「天空紀行」を初めて購入しました。(スターはガチャに使いたいので)。

チャージセンターで購入すれば1220円だし。

期間は1ヶ月半だし。

頑張って賞品を獲得していきます!

そして毎月「空月の祝福」610円でスターをコツコツと集める。


コツコツと進めていきます♪