次回Ver.4.7、基本ストーリーである魔神任務の新ストーリー、第四章第六幕ベッドタイムストーリーが展開される予定。


原神 Ver.4.7 永き夢を紡いで


原神の基本軸、双子の兄妹(空と蛍)が、お互いを探す旅。


そのことを思い出させる印象深いストーリー。


興味深く、早くやってみたい!


しかし、それには魔神任務第四章第五幕までを終わらせていないと出来ない。


私はやっと昨日、第二章第四幕を終わらせたばかり(笑)。


それでも最後の方で兄妹の関わりのような映像が出てきたので、次回のVer.4.7の魔神任務に繋がっていると思わせてくれる。


それにしても毎回一つのアニメを観ているようでもあり、プレイヤー(自分)はその主人公でもあるので、一緒にアニメの物語を辿っている気持ちにさせてくれる。

←それがRPGということか(笑)。



現在、第三章第一幕に入り、スメール地域にいるティナリくんとコレイちゃんに初のご対面。


このスメール地域編は第六幕まであり、第四賞はフォンテーヌ地域編になるのだが、先が長い(笑)。


やる事があるというのは嬉しいものだ。

←私の場合、大抵がそう(笑)。



そして今回、この魔神任務の新ストーリー展開にあたり、

いつかその道への挿入歌のPV、オリジナルゲーム サウンドトラック、


原神 いつかその道へ


凄く良かった!


感動ものです!


原神をプレイする度、世界で1番のアニメを作りたい!と言っていたミホヨの会社の立ち上げ精神を思い起こさせてくれます。


原神はソシャゲ ではありますが、完全に一つの世界観を作り上げています。


今後も楽しみなのだ♪