2025年7月(更には2025年7月5日説も有り)、何かが起きると不思議界隈では話題の年月予言。


3つをご紹介。

プラス補足で1つご紹介。



⭐︎⭐︎⭐︎1つ目、



たつき諒さんの私が見た未来完全版の本。


不思議興味ありありの私はつい買ってしまいました(笑)。



漫画家だった、たつき諒さんの前半は夢日記の漫画とメモ書き、後半はホラー短編漫画集です。


昭和チックな懐かしい絵柄で、漫画の内容も楽しめますが、夢のメモ書き蘭を見るといきなり現実感が増し、気持ちが重くなります。


ミーハーな気持ちで買ってはいけなかったかなと思わせる内容でした。



⭐︎⭐︎⭐︎2つ目、



そんな中、もっと現実的な話を書いているamezisto7788さんの太陽フレアについて述べているブログをご紹介します


普段、各種の地震観測機の波形をお知らせして地震について注意喚起を書かれている方です。


2025年6月頃に、太陽の黒点活動が非常に活発化し、大量の荷可電子が地球に送り込まれ、大規模な磁場が形成され、電気通信はてんやわんやな状態になるというもの。

実際過去の地球でもその影響で色々あったことが紹介されています。


うんうん。



⭐︎⭐︎⭐︎3つ目、



このnakimanshowさんの動画が面白い。

けなしているんだか、褒めているんだか分からない、良い声で滑らかな話し方で、2025年7月5日の色んな予言を都市伝説として色々調べて紹介している、エンタメとして楽しめる動画です。


Naokiman Show 2025年7月5日最新都市伝説特集!



⭐︎⭐︎⭐︎最後に補足のYouTube


このけんけんさんは、色んなかたをエンタメ風でぶった斬っています。

ハッ!と現実に戻してくれる方です。

占い師けんけんTV たつき諒 私が見た未来を解析


⭐︎⭐︎⭐︎追伸


私って、普段疑り深いのに、簡単にコロッと信じてしまう単純な性格でもあります(笑)。


今回ご紹介の一つ目は、夢日記メモを読むと正直気が重くなります。

私も夢に関しては当たったりすることがあったので、ファンタジーとは言い切れない事もあるよねと思いました。


ただ色んな角度から見ないとイカンよねと思い、

二つ目、三つ目、補足も紹介致しました。


予言や都市伝説って、興味が湧きますが、限りなくファンタジーで終わっています。


二つ目は都市伝説ではありませんが、備えあれば憂いなし?的な気持ち、そして他は主にエンタメな気持ちで触れるのが良いかと思います。


興味の無い方は、そもそも目に入って来ないでしょうが。


←うちの夫も娘もタイトルや話は聞いても、フーンで終わる人達なので(笑)。


ま、だから私も平静でいられるワケで(笑)。


都市伝説よりも、現実の方が色々あるワケで(笑)。