原神公式のイベントムービー公開。
私はイベントストーリーを終わらせる前に観てしまいましたが(笑)、お祭りの風景に感動。

そのすぐ後にイベントストーリーをプレイしている時にこのムービーが出てきて、お話しと映像がマッチングして更に感動。


原神 海灯祭


今回のイベント、海灯祭はお祭りそのものなので楽しいし、美しい♪


このストーリームービーもゲーム内に出てくるもので、もうちゃんとしたアニメ。


このストーリームービーに至るまでのゲーム内のお話しの流れもとっても良かった。


おばちゃん、ちょっとウルッときた。



原神 海灯祭 嘉明創作裏話


モーションキャプチャーで実際の踊りの動きを参考にしながら創作の解説をしていて、とても関心しました。


←娘が言うにはモーションキャプチャーありきなのは最近はそういうものらしい。

おばちゃん、またまたビックリ。


⭐︎⭐︎⭐︎



イベントと自分のレベル上げと、このゲームを始めた3ヶ月前より以前の約3年分を追っかけているので、やってもやってもなかなか終わらない(笑)。


楽しいんですけれどね(笑)。


それでも決して作業ゲーにはならないから、つい夢中になってしまいます。

そして、どんどんハマっていっている私(笑)。


やりこまなければ気が済まないタイプの人の場合、3年半弱経っている原神を初めてプレイしたが最後、寝る間も惜しんでプレイする事になってしまうでしょう(笑)。


最初はゆるゆるとプレイ出来ても、次第に自然とハマっていくと思うので(笑)。


ゆっくりタイプの私でも、気付けば原神をプレイしていて、タブレットを手にした瞬間からいつの間にか時間が過ぎてしまうということに(笑)。


⭐︎⭐︎⭐︎


やっと冒険ランク突破・ニを突破出来て、

冒険ランク35からいきなり44に上がりました!

世界ランクは3から5へ!


突破するために素材集めや冒険に時間がかかり、経験値が相当貯まっていました。


←貯まった経験値9万ちょい(笑)。


冒険ランク突破・ニの敵レベルが60になっているので、キャラのレベル上げをしなきゃならなかったので。


最初キャラレベ40で挑んで爆死(笑)。

レベルが平均60に上がっても、氷属性のガイアさんを入れていなかったため、思うようにいきませんでした。


炎と氷のキャラを入れるのが効果的。


このパーティーで挑みました。


雷属性の雷電将軍50レベ無凸、

岩属性のナヴィアさん60レベ無凸、

炎属性のベネットくん60レベ1凸、

氷属性のガイアさん60レベ無凸。


武器は全員40レベ。

聖遺物は5〜7レベ(中には2もありました)。

天武は雷電将軍とガイアさんは全てレベル1。

ナヴィアさんはメインとサブスキルのみレベル4、あとは全てレベル1。

ベネットくんはメインとサブスキルのみレベル3、あとは全てレベル1。


キャラや武器のレベルを上げるために、色々探索して、突破させたら一気にランクが上がったわけですが、世界ランクがいきなり5に上がったのは、ありがたかった。


世界ランク5になると、世界ランクを1ランク下げることができます。


そうすると敵の強さもいきなり上がり過ぎることなく、敵レベ61くらいで抑えられるので良かったです。


←素材集めがしやすい♪




娘は冒険ランク50、世界ランク6。

素材集めやマップ探索度に夢中です♪


⭐︎⭐︎⭐︎


自分が年のせいか、一日中、家でじっとしているのは身体の巡りが悪くなります。


家でつい原神に夢中になりますが、一日だけならまだしも、2日続けて家にいると次の日から数日、身体の巡りがなんとなく悪くなるので、外に出て歩くのは私にとって重要。


仕事だったりお買い物で出掛ける日は良いですが、それ以外はやはりドラクエウォークで出掛けるキッカケがあるのは自分にとって重要です(笑)。


家で原神、外でドラクエウォークが今の自分に丁度良いです♪