昨日の夜9時から、新イベントの紹介YouTubeが放送されていたんですね!


今朝観ました!


原神 Ver.4.4


今回のYouTube、リアルセット内での中国の楽器の演奏動画有り、スタッフさん達の説明有りで、とても癒されましたね〜。



昨晩、娘から交換コードのお知らせLINEが届いたんだけれど、それが新イベのものだとは気付かず(笑)。

すぐHoYoLabでコードの確認はしたのに(笑)。


今朝になってようやくXではどう宣伝しているのかな?と開いた途端、新イベのお知らせが飛び込んで来ました(笑)。


1/31水から始まる海灯祭イベント。


私は初めてなので、凄く楽しみ♪


中国の旧正月の時期も近いので、お祭り気分で、報酬も多くありますね♪



イベントまとめ

原神 Ver.4.4 まとめ



交換コード

1/20土13時まで



私はまだモンド、璃月(リーユエ)←ごく一部、フォンテーヌ←ごく一部までしかマップを開いていませんが、璃月(リーユエ)を探索している時が1番癒されるんですよね〜。

←雷とスメールはまだ。


璃月(リーユエ)は中国風だから、中国発祥のミホヨのスタッフさん達も力を入れやすいのかな?


原神をプレイするようになって、2ヶ月半ですが、知れば知るほどこれはソシャゲなのか?!感が増しています。


スタミナを気にせず遊べる事、基本無料でいくらでも強く出来る事、オープンワールドで映像も綺麗。

ストーリーも面白い。


色んなゲームの良い所のパクリの寄せ集めだなんて、一部で揶揄されたりしているようですが、プレイをしていればそんな事は気にならなくなります。


むしろ微笑ましく感じて、不思議と嫌な気持ちにならない所が流石だなと思います。


ゲームが売れれば資金が集まり、より良いものが作れるからなんだろうなぁ。


原神の世界にいつの間にか入り込んでしまっています♪


現在私は冒険ランク35。

娘は45。


私は微課金しちゃっていますが、娘は全くの無課金。


課金しようがしまいが、どちらでも楽しく遊べるし、スタミナ気にせず遊べるのが良いところ♪