クリスマスイブ。


一昨日くらいから急に気温が下がって、今年初めて冷えで下半身の仙骨からふくらはぎまで、身体の裏側が鈍い痛みを覚えました。

末端は温かいのですが、足先が冷えた時の痛みが、それ以外の初の場所できたので、年は取りたくないですね〜。


←即、温めましたよー。


⭐︎⭐︎⭐︎



原神はクリスマスなんていうものは関係ない。

原神は中国だし、サンタさんイベントは他所の国の宗教のイベントですからねー。

ついでに西暦の年末年始なんてものも関係無いらしい。

西暦もこれまた他所の国のものですからねー。


ま、西暦を昔から使用しているお国の方々も、そんなに年末年始イベントを重視しないですから。


原神はその代わり、旧正月の春節祭あたりに、お年玉があるそうで、楽しみ。

2024年は2/10からなので、待ちましょう。


そう考えると、日本って、お祭り、行事好きですよね。

特に近年、どんどん西洋関連のイベントが盛んになってきていますが、アジアン系のお祭り等もどんどん紹介されるようになってきて、そのうち各国のイベントを今以上に日本でお祝いするようになるような気がします。


平和だなぁ。



⭐︎⭐︎⭐︎



前置きが長いということは、お察しの通り、まだナヴィアは出ていません。


が、⭐︎5のナヴィア以外のピックアップ⭐︎4の3人は全員出ました。


くくぅ。


無課金で50連。


そのうち最初の30連、連続キャンディス。

画像3枚載せてみました。ふっ・・・




次の10連でロサリア


最後の10連でスクロース


希望があるとすれば、


原神のピックアップキャラガチャは、天井までに⭐︎5ピックアップが出なかった場合、次回のピックアップの天井までにその時点のピックアップが必ず出るそうです。

←前回の回した回数が加算される嬉しいシステム。


キャラガチャは90連で⭐︎5確定。

180連で⭐︎5ピックアップ確定。


武器ガチャは80連で⭐︎5確定。

160連で⭐︎5ピックアップ確定。


ただし、通常ガチャとの天井共有は無いので注意とのこと。


ま、そうはいっても、私、ナヴィア様が欲しいのですよ。


お試しで戦うイベントがあって、やっぱり欲しい♪と思いました!


1/9までなので、当たって欲しい。


それから、1/9以降の雷電将軍、復刻のようですが、超オススメ、つまり強いそうなので、欲しいですね!


4.3ヴァージョンのガチャスケジュール


GameWithより。



⭐︎⭐︎⭐︎



私の冒険の進行度だと、なかなか原石が貯まらないので、定期課金、始めてみました!


原神の課金は複数のサイトから選べるのが便利で、しかも金額も変わる(笑)。


まずは、空月の祝福。

ひと月、610円〜800円。

毎日ログインが必要。


そして恐らく天空紀行の課金、1220円〜1600円もやることになるでしょう(笑)。


⭐︎⭐︎⭐︎


今、冒険ランク25ですが、26になるには冒険ランク突破ミッションをクリア出来ないと上がれません。

なかなかクリア出来ないので、キャラレベが40にとか武器レベが8にとかの教えを頼りに今、素材を集めるべく地脈の花芽・啓示の花や他の戦いをやって素材集め中。


そのため冒険経験値だけは上がっていくので、突破ミッションをクリア出来たら、一気に冒険ランクが何段階か上がるわ(笑)。


娘は冒険ランク35であえて止めていて、突破ミッション後に敵が強くなる前に、素材集めやマップ探索、開放をしていている最中。



ではでは、皆さん、良いクリスマスイブを♪