2周年メダル、ノンビリと今までのようにウォークしていただけでは、貯まらないし、好きなものと交換出来ないコトに気付いた昨日の夕方の私(笑)。


そういえば、ブロガーさんも言っていましたね。

少ないって。


2周年のメダルで「記念大王の指輪2nd」が欲しいワケですよ。


おたのしミミックからしか得られない制約があるわりには少ししかメダルが貰えない。


1回の開放時間が15分。

開放したあと、3時間経たないと開放は不可。


1回平均計130枚前後で(虹色が出たらもっと枚数が増えるかな?)、ミミックが数回出てくるワケですが、2周年記念指輪を貰うには8000枚必要なので、、期限約1ヶ月内となると、1日2回はミミックを開放する必要がある。


仕事がある日は行きと帰りで2回出来るけれど、お休みの日は2回外に出る必要がある。


初日の12日、家の中からミミックが開放出来る位置にあり、意味をよく分かっていなかったので、色んな説明を読む前に開放してしまって、家の中で1回ミミックが現れただけで、外に出た時には15分過ぎていた。


それから外に出た時間は2時間弱だったので、帰宅した後に家からは微妙に届かない場所にミミックが出たのですが、夕飯作成中、そして夕飯後、外は湿気大で暑かったので、初日はそのままミミックは終了。




昨日は昼間に外出して開放。


そして夕方慌てて外出し、2回目の開放。


でも、なぜか昨日の夕方はモンスターがすぐには出なくって焦っていたら、


なんと!


私、転んだんですね〜(笑)。


アラフィフの私が(笑)。


足元が暗かったのもあるけれど、道の端だけにある石畳の段差に左足をとられグキッとなり、スマホを左手に持っていたので、そのまま左に倒れたらヤバいと思い、咄嗟に右足で踏ん張ったのですが、なぜか踏ん張りきれず、右側に倒れていったのですが、すかさず右手でパーンと平らなアスファルトを叩き、ゴロンと転がり、結果受け身を取れたのでした(笑)。


柔道をやったことはない(笑)。


しかもその瞬間を、犬の散歩中の方にモロ見られていました(笑)。


大丈夫ですか?と声をかけられて(笑)。


スクッと立ち上がって

「大丈夫です!石畳で躓いて〜。」と言いながら、そそくさとその場を立ち去りましたが、転んだ直後だったので、本当は少しだけ左足首が痛かったです(笑)。


その後ちゃんとミミックもモンスターも姿を表しましたが、足元には皆さんも気をつけましょう〜(笑)。


お陰様で怪我は無しです(笑)。


これ、平らな所だったから良かったけれど、以前、ポケモンGOをやっていたとき、下りの階段のど真ん中で、やはり左足をグキッとやって、転んだことがあります。


その時もスマホを手に持っていたのですが、下りの階段で転ぶ場合(笑)、かつ手すりから離れている場合、地面に両手をつくために両手を空にする必要があり(笑)、咄嗟にその時はスマホから手を離して、両手を階段の地面について、事なきを得ました。


怪我無しです(笑)。


スマホも幸い側面だけ傷ついただけで内部も画面も無事でしたが、気を付けなくちゃな〜って思い出が(笑)。


思い返すと、5年に1回位転んでいるかも(笑)。


気を付けなくちゃね〜(笑)。


子供の頃とは違うからね〜。


ニヤリ


追記


モンスターが出なければ、においぶくろを使えば良かったんですよね〜。

いつも忘れる(笑)。


ドラクエウォーク初期のもみじこぞうを集める時も、湧いてこない〜と焦って旦那にLINEした記憶がある(笑)。


あと、それでも湧いてこない時は誰かの家に一旦入ってから出ると、また湧いてくるよ〜と旦那。


ちなみに今朝おいぶくろを使いまくったら、金と銀のミミックだけで200枚ちょい超えました。


使用しないと金と銀で130枚前後だったので、においぶくろ必須ですね♪



以上でした。