久々のナンバリングですね。




昨年の夏以降、家でのお楽しみはスマホゲームのドラクエタクト。


それ以前は家でもレベル上げなどをせっせとやっていたドラクエウォークは、出かける時だけになっていきました。


が、最近の海賊シリーズやガチャ、


セイレーンシリーズ可愛い♪

大海賊シリーズ格好いい♪


ハグメタ装備も勿論良い♪


欲しい。


セイレーンや大海賊、

イベントをやると貰えるチケットでは出なかったけれど、貯まっていた無料ジェム10連一回で出たー♪




素敵♪

ちなみにハグメタ装備はイベントなどで貯まった無料チケットで剣を2回目GET。






そこへきて、今週の12日(金)からのナンバリング7。

旦那が、海賊イベントのエンディングクエストの最後のセリフからの〜次のナンバリング7に興奮しておりました。







シャークアイ。

このシャークアイの息子が本体のナンバリング7で活躍するのだと旦那はいうのです。

ナンバリング7への布石に、旦那は興奮。

旦那は俄然、海賊イベントに更に精を出し(笑)、ナンバリング7に備え始めました(笑)。


この冬の時期に海賊シリーズのイベントは不思議だったのです。

海賊→海→夏!ってイメージだったから。

ナンバリングのイベントはドラクエシリーズでは重きを置いていると思うのです。

そしてゲームって、1周年とか半年のイベントにも重きを置いていますよね。

ナンバリングや季節のイベントやその他の何かしらのイベント。

今回、それらが独立して開催されているのではなく、海賊シリーズからのナンバリング7への布石。

演出が憎いね!
やるね、スクエニ。
やるね、コロプラ。
やるね、堀井雄二!

ドラクエウォークは途中から堀井雄二さんも開発に絡んできているので、話の持っていき方などドラクエ本体をやったことのある人達からすると、ちょこちょこ興奮することが多くなっているようです。



ドラクエタクトもねー、堀井雄二さんが絡んできてくれると良いなぁって思っていて。

タクトは半年ちょいで、ナンバリングの嵐なので、もう少しゆっくりと季節や他のイベントを入れつつ、基本やレベル上げなど混ぜつつ、粋な演出を心掛けていって欲しいな♪なんて思っています。

頑張れ、開発元のAiming(エイミング)!
そして企画、運営のスクエニ!

楽しみにしています♪