ハッピ作り☆ | shiffonのハンドメイドな日々

shiffonのハンドメイドな日々

ハンドメイド大好き。作品や日々の出来事をつづっています。

こんばんは。



夜になり千葉にも雨が降りだしてきましたあせる


明日の朝にはもっとも近づくみたいで。


小学校、中学校ともにいつもより2時間遅い10時15分登校。


幼稚園は9時登園。。。。( ̄□ ̄;)!!


登園が困難ならお休みしても構いません。


というお手紙もらったけど、どうしようかね~あせる


さっさと過ぎ去ってくれればいいんですが汗


みなさんも通勤、通学お気を付けくださいね。






さてさて、今日は幼稚園の運動会で使うハッピ作りの説明会でした!!


私は講師として参加させていただきました。(*^▽^*)


末っ子ちゃんの通う幼稚園、運動会でよさこいソーランを踊ります。音譜


その衣装にハッピを使うのですが、


ちょっと変わっていて、大人のいらないYシャツをリメイクしてハッピとして使用するんですDASH!



白のYシャツの袖を切り落とし、裾も切り落として三つ折り。


えりもカットします。


そこのクラスカラーのえりを付けると、ハッピに音譜


手芸が得意な人は簡単なんだろうけど、


出来ない人はとっても大変だと思いますDASH!




これは長女さんの時に作ったものなんですが、


各自好きな絵を描いて完成です音譜





もうね~、親の努力の結晶です(≧▽≦)



夜子供が寝てから、夜な夜色塗りしました~(^▽^;)


アクリル絵具で描いているんですよ~アップ


いまだに捨てられないで大事に取っておいています。



そしてまたこの季節が。。。


末っ子ちゃん、なんの絵にするんだか。あせる


夏休み中に考えたいと思います。




そして、午後は幼稚園ママ友とのバトミントン部へ音譜


おニューのシューズも買ったので、張り切って参加してきました(*^▽^*)




2時間休憩を入れつつ、汗だくになって楽しんできましたよ~音譜


明日は腕が筋肉痛になるかもあせる


そして夕方あまりの疲れっぷりに30分ほど夕寝(^▽^;)



今日はハンドメイド全然してないですねあせる


夜ちょっと頑張ろうと思いますDASH!