続きです。


JPLSG ALL-T11寛解導入が終わりました。


骨髄検査2回目。


小児の骨髄検査は、ナースステーション横の処置室に自力で行き、眠る薬を注射で入れてもらって行います。

入れてもらったら、すぐ白目向いて、座っている状態だったら後ろにくらっと行く感じです。


その間、親は病室で待機。


最初の頃は、眠る薬を入れて骨髄組織とるなんて、

心配。無気力


だったのですが、そのうち貴重なひとり時間になり、ゆっくりお茶飲んだり、日記書いたり、リラックスタイムになってましたお茶



終わったあとは、眠らされた状態で病室に帰ってきました。


30分仰向きで腰を圧迫していなければならないのですが、

まめた、帰ってきたらすぐ、むくっと起き上がってて、酔っぱらいみたいに

フラフラとベッド上を徘徊してました。

大人しく寝てないので、30分、私が穿刺部位抑えてました無気力


先生、、、薬盛ってください、、


最初の頃は寝返りもできなかったので、ちゃんとうえ向きにはなってたのですが、

起きてから2-3日めっちゃ機嫌悪かったです。




日記の日付がズレてたのに、この頃気づきました。


入院して1ヶ月弱のころです。


毎日同じ環境だったから気づかなかった。


同じ時間にくる回診、バイタルサインチェック。


かわりばえのない毎日でした。


この頃、プレイルームも行けてないので、

まめたも発達の成長ストップするよな、、

と思ってました。


唯一の刺激は、週一でくる

はとおだなと思ってました。