雷 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日に続き、今日も天気が荒れるという予報。

それでも昨日は大丈夫だったのだけど、

今日はちょうど下校時間の少し前になって雨が降り出した雨


雨足はかなり強く、雷もなっている雷

それなのに、今朝、こどもたちは傘を持って行かなかったガクリ

学校から『1時半頃下校します』というメールが来ていたので、

それに合わせて迎えに行こうと思っていたら、

なぜか1時20分頃にゆうが帰宅ビックリ

濡れながら走って帰って来たらしい。


そこで慌ててあんを迎えに行った。

学校からはどんどん人があふれ出してくるので、

あんの姿を探しつつ、走って学校まで向かった。

でも結局、門のところまで行ってもまだ出てこなくて

しばらく待つとようやくあんが出てきた。

今日は二人とも同じ下校時間のはずなのに、

この差(たぶん20分以上)はなんでなんだろう・・・ひよざえもん がーん



その後、あんが習い事に出かける時にはだいぶ雨も弱まっていたので、

一応気をつけるよう声をかけて送り出した。

が、しばらくすると携帯がなった携帯

でもその時携帯が手元になく、どこに置いたかと探しているうちに切れてしまった。

着信履歴を見ると公衆電話からだったので、たぶんあんからだ。

もう一度かかってくるかと思って少し待ってみたけどかかって来ない。


その時、メールが届いているのに初めて気が付いた手紙

見てみると、落雷などにより交通機関も乱れているため、

今日の練習は中止だという。

あんからの電話は時間的に最寄り駅からかけたと思われたので、

慌てて家を飛び出し、駅まで走った走る人

駅の近くまで来ると、やはり落雷により電車が遅れているというアナウンス。

もしかしたらまだホームにいるかもしれないと思って走ったけど、

ちょうど改札のあたりに着いた時に電車が来てしまって間に合わなかった。


結局、今日の練習は中止だけれど、やりたい人は来てもいいですよ~

という感じだったので、あんは普通に練習してきたらしい。

帰りはたまたまパパが迎えに行ってくれたので、無事に帰って来た。



それにしても、今日はあれこれ心配したり走ったりして心身ともに疲労困憊〓tyuna〓

やっぱりあんには携帯持たせた方が良いのかな・・・