ボタン | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-120216_104938~000.JPG

今日は久し振りに駅前の『親子の居場所』へ行ってきた。


ここは未就学児のための施設だけど、

来ているのはほとんどが0~2才くらい。

おとくらいになると動きも激しくて周りの子の迷惑になったり、

せっかく一生懸命線路や積み木を作っても

小さい子に壊されて不機嫌になったりするので、

最近は本人が行きたがってもなるべく避けるようにしてたんだけど。


今回はこの手作りのおもちゃにはまっていた。

細長い布の片側にボタン、反対側にボタン穴があるもの。

たくさんあるのでずーっと長くつなげたり、輪につないだり、

またそれをはずしたりして遊びながらボタンの練習が出来る優れものキャッ*m


普段、ボタンのある洋服を着る機会がないので

今まで練習した事もなかったけど、

結構集中して遊んでいたのではずすのもはめるのもだいぶ上手になったよsei