秘密基地 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

一時、あまりにゲームばかりだったので、

『家ばかりじゃなくて外で遊びなさい』と言ったら、

最近は近くの公園でお友達と一緒に秘密基地作りをしているらしい。


いかにも男の子らしいなぁと微笑ましく聞いていたのだけど、

今日、お風呂に入る時に『手が痛い』というので見てみたら、

右手の人差し指の第一関節から上が腫れていた。

爪の中も半分くらい血がたまっているし、手の平側も赤黒く変色している。


聞くと基地を作るためにコンクリートブロックを運んでいる時に

転んでしまい、指がブロックと地面に挟まれたらしいaya

外で元気よく遊ぶのはいいけど、

あまり危ない事はしないでおくれ・・・あせる


既に病院が開いている時間ではなかったので、

とりあえず湿布をはって様子見。

骨は大丈夫そうだけど、右手なので何かと不便だろうな。