お預かり | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-120214_095530.JPG

今日は同じマンションのお友達ママが

用事があって出かけると言うので、

おチビちゃん達(2才♂と1才♀)を預かる事になった。


今まで、どちらか一人ずつなら預かった事はあるけど、

二人いっぺんに預かるのはたぶん初めて。

でも、二人とも大人しくて良い子達なので、

特にぐずる事もなく、騒いだり暴れたりする事もなく、

ママが帰って来るまで2時間近くうちで遊んでいた。


一番年上のおとがお菓子だジュースだ抱っこだって

3人の中では一番うるさかったかも。

それでも、後半眠くなって抱っこの多くなった下の子に

ヤキモチをやきながらも我慢していたのはエラかったsao☆




ところでバレンタイン当日の今日。

ゆうは同じマンションのケンカ友達からもらって

照れながらも嬉しそうだった。

(ゆうだけじゃなくあんとおとにもくれたんだけど)

でもそれ以外はあんからもらったのみ。

いつもちょっかいばかり出しているから

クラスの女の子からは嫌われているみたい苦笑


あんは本命の子に渡しに行くのに、

一人では嫌だからとゆうも一緒に連れて行った。

でも、結局本人はいなくてお母さんに渡してきたんだって。