カサ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

小学校に入ってから、ゆうがすぐにカサを壊すので困っている。


考えてみれば、幼稚園の時は朝は一緒に行っていたし、

雨の日は車で送ってもらう事も多かった。

そして帰りはバスだったから、カサを使うことも少なかったのだ。


学校に行くようになってからは行きも帰りも当然一人。

友達と一緒になれば遊びながら歩く事もあるだろうし、

帰るときに止んでいたりすれば

カサもただの遊び道具になってしまうのかな凹


それにしても、この1年ですでに3本、

折りたたみ傘なんて買った次の日には壊してしまった。

どんなカサを買ってもどうせすぐに壊してしまうのだから・・・

と思って、この間は百均のカサを買ってみた。


で、今朝初めてそのカサを使うことになったのだけど、

『行ってきまーす!』と出て行ってすぐに

『カサ壊れたー!!』と言って戻ってきたakn

今朝は風も強かったせいもあるけど、

やっぱり安物じゃダメなのかな・・・カサ