ポチ袋 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今年のお正月は、残念ながら

義弟一家とは会う機会がなかったのだけど、

一応お年玉は用意しておいた方が良いだろうと、

姪っ子用にポチ袋だけは買っておいた・・・はずだった。



が、土曜日だったか、義弟一家が突然やってきて

こどもたちにお年玉と、おみやげにドーナツをくれた時、

慌てて用意しようと思ったらどこにも無いくま

それで結局その時は渡せずじまいだった。



その後も探したのだけれど、どうしても見つからない。

どこかにしまったという記憶も全くない。

よく考えてみるとスーパーでたくさんの食材と一緒に買ったので、

食材を冷蔵庫にしまった後、袋の底にあるのに気付かず

捨ててしまったのかも・・・aya



前置きが長くなったけど、そんなわけで、

またポチ袋を用意する事になったのだけど、

どうせ1枚しか使わないし、

今さら売ってるのを探すのも大変かと思い、手作りする事にした。


適当なものをダウンロードしてきてプリントアウトし、

線の通りにハサミで切って、のりで貼ったら出来上がり。

とっても簡単であっという間だったので、

最初からこうすれば良かったわ・・・



で、私が作業しているのを見て、

おとも何やら真剣に切ったり貼ったりしていたよはさみ


3きょうだい-120117_114845.JPG