10年 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-1027


今日は旦那の誕生日&10回目の結婚記念日。

そんな大事な日なのに、お昼過ぎにテレビで日付を見るまで

すーっかり忘れていた私。

もちろん、午前中に買い物に行った時にも何も考えていなかった。



ここ数年はみんなで外食したり、

いつもよりちょっとだけ豪華な食事にしたりする程度で

特別プレゼントを用意したりする事もなかったけれど、

このままではあまりに何も無さ過ぎて淋しいかな・・・と思い、

とりあえずこどもたちにはパパへの手紙を書かせ、

夕方からもう一度買い物に出かけて

お刺身とプレゼント用のワインを買って来た。



そして夜、帰宅した旦那は、

シャンパンとワイン、小さなケーキを買ってきてくれていた。

もう遅くてお店が開いていなかったので

全部コンビニで調達してきてくれたらしい。

当然こどもたちは全員寝ていたので、

二人でささやかにシャンパンで乾杯してお祝いしたのでした。



ちなみに、私は元々お酒を飲まない(飲めない)ので

今日もほんのちょっと口をつけた程度でギブアップ。

なのでおそらく授乳にもほとんど影響はないはず。

逆に一人で酔っ払った旦那は、

熟睡中のこどもたちに次々抱きついて起こしてたよ・・・


写真はあんとゆうが書いたパパへのお手紙。

旦那はすぐに部屋の壁に貼っていた。