鼻血 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日の夜(夜中)、なんとな~く気配を感じて目が覚めた。

開かない目をこじ開けてみると、おとがこちらをのぞき込んでいる。

いつものようにオッパイを差し出してみても、なぜか食いつかない。

よく見ると手を出して何か訴えているみたい?

薄暗いし眠くて目も開かない中、もう一度よくよく見てみると・・・

なんと顔中血まみれでした!(汗)


どうやら鼻血が出て、それを手でこすってしまったらしく、

それで手の汚れが気になっていたみたい。

でも鼻血はすでに止まっていたみたいで、

顔も手も拭いてスッキリしたらそのままウトウトしていた。

とは言っても最後はやっぱりオッパイで寝たのだけど。



今朝、起きた時にはもういつも通りの元気なおとでした。

今日はなぜかパパが休みをとっていて、

しかも珍しく自分から『ゆうを送って行く』と言うので

ゆうは大喜びで出かけて行った。


が、その時、まだパジャマ姿だったおと。

慌ててパジャマの上からズボンをはこうとしたり、

靴下を探してカゴの中をあさったり、

最後は玄関まで行って一生懸命靴をはこうとしたりして

自分も連れてってもらおうと必死な様子が面白かった。


ゆうが行ってしまってからも、何度も外へ行こうとアピールしていたおと。

毎日幼稚園まで送って行くのが

おとにとってはちょうど良いお散歩になっていたのかも。