ピザ作り | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0730

今日は小児科が終わった後、そのままお友達の家に遊びに行った。

あんとお誕生日が近く、ほんの数ヶ月の

赤ちゃんの時から一緒に遊んでいるお友達。

お引越ししてしまってからは遊ぶ機会も減ってしまったけれど、

久しぶりの再会をあんは昨日から楽しみにしていた。


お友達宅に着くと、早速お昼の準備と言うことで、

みんなでピザを作ることに。

初めての作業に最初は戸惑い気味だったあんとゆうだけど、

好きなように具をのせ、焼いてもらった。

焼きあがった後は『美味しい~』と言いながらパクパク。

家ではなかなかできないので、良い経験をさせてもらいました。


その後も折り紙をしたりピクニックごっこをしたりして

仲良く遊んでいたこどもたち。

女の子同士で遊んでいたのでゆうはちょっと持て余し気味だったけど、

お友達ママに本を読んでもらったり、それなりに楽しんでいた様子。

親同士もゆっくりおしゃべりができて、楽しい時間を過ごす事ができた。


あまりに楽しくてついつい長居してしまったけど、

また近々遊ぼうね!と約束してお友達宅を後にした。

帰りの電車でも興奮気味だったこどもたちだけど、

家に着くと『眠い~』の連発。

おやつもたくさん食べてきたおかげで珍しく夕飯も残すほどでした。