中止 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0728

今日は久しぶりに漢方科の診察日。

朝からバタバタと私は家事を、あんは宿題を済ませて出かけた。


今回はあんは指の方も少し症状が落ち着いてきたので

今までのお薬をそのまま継続。

おとも相変わらずな感じなのだけど、

前回変えた効果はあまりないみたいなので、

やっぱり前のお薬に戻す事になった。


で、問題はゆう。

前回、お薬を変えてからあまり調子が良くないので

あまり合わないのかな・・・とは思っていたのだけど。

(だから本当はもっと早目に受診すればよかったのだけど、

都合が合わなくて結局今日になってしまったのだ)

先生も少し悩んでいたみたいだけど、

結局は前回のお薬はそのまま続けながら

その前に飲んでいた体質改善の薬もやっぱり必要と言う事で、

お薬の種類が増え、その分1回に飲む量もだいぶ増える事になった。

果たしてちゃんと飲めるかどうか・・・



普段は学校が終わった後に行くのでこどもたちも疲れているし、

夕方になると電車も混むので診察が終わると急いで帰るのだけど、

今日は平日の昼間と言う事で、診察が終わった後は

久しぶりにちょっと街をぶらぶらしてみた。


まずはスーパーのフードコートで昼食を済ませ、

私の洋服を見たり、こどもたちが目に入るものをあれこれ欲しがったり、

ふと思いついて昨日もらってきたザリガニ用の飼育ケースを買ったり。

途中、おとのオムツ替えのためにベビールームに行ったり、

駅周辺でもいくつかお店をのぞいてみたり。

で、最後にデパ地下で写真のデザートを買って帰宅。

早くも夏休みお疲れ気味の自分へのご褒美(?)って事で・・・



ちなみに、今日も雨が降ったり止んだりで

学校のプールは中止だった。

昨日、あんなに行きたがっていたあんだけど、

どっちにしても行けなかった事になる。

でも、今年は本当に中止の日が多くてかわいそうだった。