2回目!? | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0525

今日は朝一で小児科へkepo

朝には平熱に戻っていたおとだけど、まだまだ機嫌が悪く、

良くみると顔や身体に何やらプツプツと出来ているのが気になったので。


今までの経緯を説明し、身体を見せた途端、

『これは水疱瘡じゃないかな』と先生kepo

でも水疱瘡は年末にかかっているので、

その事を伝えると先生も悩んでしまった。


あまり小さい時にかかるとうまく抗体ができずに、

2回かかる事もあるらしいkepo

ただ、当時おとは8ヶ月だったのでおそらく大丈夫なはず。

でも、可能性が無いわけではないので、

とりあえず今日一日は出歩かないようにして様子を見る事にkepo

このままひいていくようならそれで良いし、

もし増えたりするようなら明日また来てください、との事でした。


明日はママ友達が遊びに来てくれる予定だったけど、

仕方なく延期してもらった。

あんやゆうにうつる心配はないけど、水疱瘡だったら

また色々と面倒だなぁ・・・kepo



写真は気が付いたらテーブルに乗っていたおと。

しかも後ろにあるレゴの箱(緑の)からブロックをポイポイ投げてます。

あまりに態度悪過ぎで面白かったのでパチリkepo