再診 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日から何度も何度も服をめくり上げたり、

手足を裏返して見たり、顔を眺めて様子を観察しているけど、

やっぱり水疱瘡とはちょっと違うみたいena

でも、発疹の数は確実に増えてきた。

どうしようか迷ったけれど、念の為もう一度小児科へenashika


こんな時期だし、昼前の中途半端な時間に行ったので

待合室には誰もいなかった。

すぐに呼ばれて先生に見せると、やっぱり水疱瘡ではない、との事。

では何かと言うと、結局良くわからないみたいenashika

もしかしたら『小児ストロフルス』かも、と言われた。

いずれにしても、昨日処方された抗ヒスタミン系の飲み薬と、

いつも使っている塗り薬で対応していきましょう、との事。


とりあえず水疱瘡ではなくてひと安心enashika

『小児ストロフルス』についても調べてみたけど、

結局はアレルギー体質が関係しているのかな。

かゆみで機嫌が悪くなったり眠れなくなったりする事もあるみたいだけど、

今日はだいぶ機嫌も落ち着いたみたいなので良かったena