渋滞 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0523

今日は早起きしてみんなでお出かけ。

義両親と義弟夫婦、そしてうちの家族の総勢9名で

お義母さんの新しい車に乗り、

ひいじいじ(お義父さんのお父さん)に会いに行った。

一番の目的は義弟たちの結婚の報告だけど、

おともまだ一度も会わせていないので一緒に行く事になったのだかお


が、途中事故渋滞にはまって4kmの距離を進むのに2時間半sei

普通に行ったら4時間のところを6時間近くかかってようやく到着。

お昼をご馳走になった後は庭先で遊んだり、

ちょっと休憩してひいじいじやおばさん(お義父さんの義姉)と話をしたり、

ひいばあばのお墓参りに行ったり。

2時間ほど滞在した後、また4時間かけて帰ってきました。


今日はなんだか一日中車に乗っていたみたいでグッタリ疲れたガクリ

こどもたちは当然車の中でもギャーギャー騒ぎ、飲み、食べ、汚し・・・

義妹ちゃんにべったりくっついてわがまま放題だったあんは、

帰り道、パパにこっぴどく叱られていた>_<;


写真はひいばあばのお墓参りに行く所。

山の中にあるので、獣道のような狭い所を通り、

写真のような石段を登り、

その先は道なき道を進んで行くような感じでした目