ベランダ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0521

とうとう数日前から洗濯物を干している時などに

ベランダに出てきてしまうようになったおと。

仕方が無いので三輪車を出して乗せてみたらゴキゲンaya

一生懸命アンパンマンを叩いて鳴らしていた。


確かあんの2歳の誕生日に買ってもらったこの三輪車。

ゆうもかなり使い込んだので、年季が入っている。

真っ黒になったアンパンマンは雑巾で拭いても汚れが落ちないし・・・aya



で、昨日今日はもう窓を開けていると

いつの間にか一人でベランダに出るようになってしまった。

まだ手すりを乗り越えて落ちてしまうような事はないし、

特に危ないものも置いてないのだけど、

当然裸足で出てしまうので手も足も真っ黒。

ほうきがお気に入りで振り回したり、

真っ黒な手で洗濯物に触ったりするのが困り物aya


でも、なんと言っても一番困るのは、

少しだけあいてる手すりの隙間から物を落としてしまうのだ。

しかも下は歩道になっているので、誰かにぶつかったりしたら大変aya

今日は小さなゴムボールを落としてしまい、

たまたま下で掃除している人に拾ってもらったのだけど、

ふと気が付いたらチリトリが見当たらないaya

もしかしたら私が気付かないうちに落としてしまったのかも・・・aya



と言うわけで、しばらくの間、窓は閉めて鍵をかけることにした。

いつの間にか鍵も開けられるようになっていたので、2重ロックで。

でもこの時期、窓を閉めきっていると家の中は蒸し暑い。

かと言ってエアコンをつけるほどでもない。

おとが寝ている間などには窓を開けるようにしているけど・・・

本当に困ったものですaya