二人時間 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0517

昨日は結局そのまま本寝に突入したおと。

今朝は顔に何かを乗せられているのに気が付き、目が覚めた。

顔の上に乗っていたのは・・・メガネ。

おとがかけようとしてくれたみたい。

私が目を覚ましたのに気が付くと、

嬉しそうに隣にゴロンと横になっていたスマイル


ふと時計を見ると8時頃。

なんと、おとは15時間近く寝ていたことになるびっくち

もちろん、その間に何度も目を覚ましてはいるのだけど。


私は夜更かししてしまったのですぐには起きれず、そのままゴロゴロ。

でもおとはしばらくの間一人で大人しく遊んでいた。

もしかしたらもっと前から起きていたのかも??


それから朝ご飯を食べたり、いつもの家事をしたり、合間におとと遊んだり。

でもなんだか静か過ぎてうまくペースが掴めない感じ。

やりたい事はたくさんあるのに、ついのんびりおとと遊んでしまいがちハロウィンちゃン


今朝は雨は降っていないけど、夜の雨で地面が濡れていたので、

午前中はまたマンションの廊下で遊ばせてみた。

最初はボールで遊んだけど、すぐに階段に向かったおと。

一度だけ上って行ったけど、今日は下りる方に熱中していた。

さすがに自分一人では下りれないとわかるのか、

階段の前まで来ると自分から手を出して手をつなぐように要求。

下りるというよりはほとんど落ちているような状態だったけど

キャッキャッと楽しそうに繰り返していたLove


少し遊んだ後で家に戻るとぐずり出したので、

おんぶで家事をしているとまた寝てしまった。

よく寝るな~四葉☆

でも置いたら起きちゃうかな?

とにかくうるさいのが帰ってくる前に、やるべき事をやってしまおうカタツムリ