検温 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は夕方からテレビを見ていても

『新型インフルエンザ感染者○名』という速報をよく見かける。

今、感染者が出ている地域はうちからは遠いけど、

今後どこまで広がっていくのか、ちょっと怖い気もするパンダ


実は、先週からあんの通う小学校では

毎朝検温を行い、学校に報告する事になっている体温計

GWで海外に旅行した人もいるからかな?とも思ったけど、

正直『そこまでする必要あるのかな?』とも思っていた。

でも、こうなってくるとやっぱり意味があったんだな~と感じるにこ


今のところ重症者はいないみたいだけど、

おとはまだまだ小さいし、近くまで広がって来たらと思うと心配。

感染地域の近くで、休校や休園になっている人達は

もっともっと心配だろうし、色々大変だろうなぁ・・・汗