やけど | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日はゆうが帰ってきてから、お友達の家に遊びに行ったaya

あんは学校から直接、同じクラスのそのお友達と一緒に帰宅。

初めての事だったけど、二人で楽しそうに、

あまり遅くなる事もなく帰ってきたのでひと安心。

その後、遅バスで帰ってくる弟くんともう一人のお友達

(二人ともゆうと同じクラス)が合流して賑やかになったaya


小学生二人には遊び始める前に宿題をやらせたのだけど、

途中で様子を見に行ったら遊んだり宿題したりまた遊んだり・・・

全然集中できてなかったよaya


その後はみんなでおやつ食べたり、順番にDSやったり、

おもちゃで遊んだり、ケンカしたり・・・aya

おとも自由に歩き回り、あちこちイタズラするので全く目が離せず。

注意していたつもりだけど一度はソファーから落ちたり、

気が付いたら階段を4段くらい上っていたり、ヒヤヒヤだったaya


おかげで今日はママ同士のおしゃべりがあまりできなかったのが残念。

でも、こどもたちはそれぞれ楽しめたようで良かったaya


疲れて眠そうなこどもたちを少しでも早く寝かせるため、

家に帰るとまずはこどもたちをお風呂に入れ、

下準備だけしておいた夕飯を大急ぎで仕上げた。

が、おともぐずったりして慌ててしまい、手にやけどを負ってしまったaya

それからもう結構時間が経っているけどまだ痛むので、

今も保冷剤を握りしめながらこの記事を書いてます・・・aya