お迎え | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0513

ゆうがどうしてもお迎えに来て欲しいと言うので、

今日は幼稚園のお迎えにm

いつもはあんの帰宅時間に間に合わせるためには

せっかくお迎えに行ってもすぐに帰らなければならないのだけど、

水曜日だけは午前保育なのでゆっくり遊べるのでm


実は未だに新しいクラスに馴染めない様子のゆう。

それでも幼稚園に行きたくない、と言う事はなかったのだけど、

ここ数日、手の爪を噛む仕草が目立つようになってきたm

今までは無かった事なので、

もしかしたらストレスが原因mとか思ってみたり。

降園後に遊ぶ時間がないのも新しいお友達と遊べない

原因の一つなのかもmとも思ってみたり。


そんな訳で、今日は好きなだけ遊ばせてみる事にしたm

でも、見ているとやっぱり一人でふらふらしていたり、

年少さんの時からのお友達と遊んだり、

あとはおとにちょっかい出してみたり・・・

いつもこんな感じなのかと思うとちょっと切ないmgm


でも、帰り道に歩きながら話していたら、

『新しいお友達たくさんできたよみきV』との事。

今は日によって新しいお友達と遊べたり、

自分の思うようには遊べなかったりという感じなのかな?

とにかく、早く新しいクラスと先生にも慣れて、

心から楽しんで通えるようになるといいなmgm



写真はあん・・・ではなくゆう。

今日もあんのお迎えに出たゆうだけど、

『ただいま!』と帰ってきた時にはこんな格好になってましたm