大量 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0421-2

4週間ぶりに漢方科の通院sei

何も考えずに予約していたけど、5時間授業だとギリギリの時間sei

なので学校近くまであんを迎えに行き、

急ぎ足で駅に向かうと本当にギリギリでどうにか間に合ったsei



まずはあんの診察。

季節的なものもあるかもしれないけど、

とりあえずかゆみはおさまっているので薬の効果が出ているのかもsei

って事で今までの薬をそのまま続ける事に。



続いてゆう。

前回の血液検査の結果を聞いた。

一般的な数値は特に問題ないけれど、

やっぱりアレルギー関係はいろいろ出ていたsei


まずIgEが通常110以下のところ784sei

ハウスダストがクラス5(6段階で5番目に高いsei

ダニがクラス6(というか振り切れていてこれ以上は測定不能sei

あとは卵白がクラス2だったsei☆


ゆうは小さい頃、一度生卵で蕁麻疹が出たことがあるので

ずっと食べさせていなかったのだけど、

3歳前後からは様子を見ながら徐々に解禁にしてきた。

でも、やっぱり今でも生卵は控えた方が良いらしいsei

火を通したものも、様子を見ながらだけど

あまり取りすぎないように、との事。


それから、薬が苦くて飲めないと言うと、

前におとが飲んでいた黄耆建中湯という薬と混ぜてみる事になった。

果たして今度は飲めるのか・・・sei



最後におと。

手首と足首はまだ掻いてしまって掻き壊しもあるけど、

全体的にはかさつきもなくだいぶ良くなっている状態なので

このまま同じ薬を続けていく事にsei



で、次回はまた4週間後。

という訳で、28日分×3人分で写真のような大量の薬になりましたsei