ゆとりが出来た私がしたこと | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師





4月、いかがお過ごしですか^^

新年度、新生活にも慣れてきた頃でしょうか




私はというと…

3月、こどもたちの春休みから

ゆっくりしようと思っていたものの

4/4 シフォンの日イベントの企画・準備に追われ

気づけばあっという間で

春休み〜しふぉにゃんづくしだったな笑




4月に入ってからも

日々のレッスンや色々とバタバタ…

なかなか落ち着かずでしたが

昨日、おうちパーティーレッスンも無事に終え

やっと、落ちつきを取り戻しました




で、落ちつき

時間ができ

ゆとりができた私

1番に何をしたでしょう?!笑




ゆとりができた私が1番にしたこと 

それは

朝食にパンを作ること!



え?な〜んだ?と思います??

でもね、これ、思い浮かんだとき

自分で嬉しかったんだ〜




家族のために作りたい!

って思った




レッスンが続いたり

試作が続くと

時間もですが

仕上がるケーキやパンもたくさんになることもあり

作ることを控えたりするのね

コレでもね笑




そうすると

プライベートで作ることが減るのが事実

なのですが…




ゆとりができて

何しようかなぁ〜

何やろうかなぁ〜って考えたときに

家族へ作りたい!

この気持ちが1番にきました^^





作ったものは、こちら

今日の朝食

ベーグル

久しぶりに作ったから

若干…成形がバッチリではありませんが

なんとなしに、かわいくできて、よかった♡笑




プレーン

チーズ

チョコ

こどもたちが大好きなフレーバーを♪




休日の朝

なかなか起きてこない娘たちですが

パンの香りにつられたかな

今日は、サッと起きて

朝からバクバク食べてくれました〜







そんな様子をみて

私、やっぱり作るの好きだなぁ

って(*´∇`*)




誰かのために作ること

1番身近な大好きな人に

喜んでもらうこと

喜んでもらえること

それが、大好きなんだなぁと

自分で改めて思いました





教室を日々やっていると〜

プライベートとごちゃまぜになったり

時に、作りすぎて(特に試作のとき)

なぜこんなに作ってるか

よくわからなくなるけれど…笑





私の根本にあるのは

大好きな人のために作る!

喜んでもらいたい!

笑顔になってもらいたい!

このことがしっかり根付いている様です^^




コレはね、作ること好きな

教室をはじめた私の原点かな(*´∇`*)




何が幸せで

何を幸せと呼ぶか

何を目指し

何を得るか

人によると思いますが




私は、今の自分を

自分で自分を嬉しく思います





私が楽しく作ったものを

我が家族が、美味しいって食べてくれることに

感謝

とりあえず、スクスク育っておくれ〜笑




そんな休日の朝でした〜

よし、また何か作ろうっと♪






メニュー・各種資格講座

私と同じ様に

作ることが大好きな人へ

資格認定講座もご用意しています♪

一緒に楽しく学びましょう!





お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓






プライベート話はこちらに

メルマガはじめました!

よかったら登録してみてね〜

メールマガジン届きます^^

わたしのセキララ物語


  


教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪




❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。