【おうちパーティー】次女の誕生日 | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師


 

 

お誕生日記録♪



先日のこと

桜満開の中

我が家の3姉妹次女の

誕生日でした〜



メニューはこちら


・米粉のいちごドームケーキ

・米粉のかんたんピザ

・カルボナーラパスタ

・唐揚げ&ポテト

・にんじんサラダ




誕生日は、主役の人の食べたいもので

テーブルをいっぱいにするのがマイルール




この日は

イタリアン?!な気分だったようで

ピザをメインに色々作りましたー




米粉のドームケーキ

〜いちごのムース〜




コレ、次女の大好物♡

いちごの出回るこの時期は

必ずこのケーキをリクエストされるの



ふわふわの米粉スポンジの中は

ピンク色がかわいい

甘酸っぱいいちごのムース

さらに、いちごをゴロゴロっと投入

入れすぎて…カットしにくかったー笑

デコレーションも、たくさんのいちごを♡

いちごづくし!!

かわいいし、美味しいし、最高です♪





米粉のかんたんピザ


うすーいクリスピータイプの米粉のピザは

かんたん!

シンプルイズベスト!

そんな感じかしら

みんなの食べっぷりが、とにかく良いメニュー

ピザにすると野菜も食べてくれるから

母嬉しです^^




メインは、ピザと

カルボナーラ

これね、1人前サイズに見えるけど

大皿にドン!とかなりの量あります笑

私が、結婚してから開発したレシピで

一気にたくさん作るときに大活躍

パーティーでの登場率高しです





あとは、みんな大好き

唐揚げ&ポテト


パーティーと言えば、

我が家では、唐揚げ

外せません笑

ということでこちらも作りました〜





あとは、写真ないけどにんじんサラダ




おいしかったかな^^

ワチャワチャしていて

おいしかったかどうかはわかりませんが

たくさん食べてくれて〜

嬉しそうだったから

よかった♡




次女はね〜

妊娠後期、

お腹の中で大きくなっていないと言われ

予定日前に入院したの




妊娠後期は

赤ちゃんがお腹の中で

どんどん大きくなる時期なのに

私は、むしろ小さくなってる

なんて言われて…

不安で不安で…




ある日入院中に

もう、ここまで育ったから

出てきたくなったら出てきていいよー

あとは、ママが大きく育てるから

とお腹に向かって言っていたら

その後、陣痛がきて

そのまま出産

予定日2日前でした^^




産まれたとき

ちゃんと体重もあって元気に泣く姿に

よかったーと心から思ったことを

思い出しました

それが、桜満開の日(*´∀`*)





よくよく考えると

これまで大きな病気もしたことなく

元気に育ってくれていて

今年度から、小学6年生ですが〜

これまで、皆勤賞です👏

すばらしい




皆勤賞って

なかなかできることではないと思うから

5年生の修了式の日に

めちゃくちゃ褒めたことのひとつ♡





まだまだ手もかかるし

一緒にいると

優しく見守るというより

ついつい、

あれやこれやガミガミいってしまう母だけど





これからも

元気に育ってほしいな♪





そんな

おうちお誕生日パーティーでした!

次女ょ

お誕生日おめでとう!







メニュー・各種資格講座





お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓





プライベート話や日常色々綴ってます

メルマガはじめました!

よかったら登録してみてね〜

メールマガジン届きます^^

わたしのセキララ物語



  

教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪





❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。