私のおうちクリスマス☆ | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師




クリスマスでしたね☆

イベント大好きな私

クリスマスも大好きなイベントで

毎年、ワクワクしています^^


 




結婚する前は

クリスマスは特別な日♡ 

旅行なんか行っちゃったりして(*´∇`*)




  


結婚してからは

おうちでゆっくり過ごす日♡

この頃からケーキ作っておうちパーティーしていたかな






こどもが産まれてからは〜

まぁ、クリスマスの忙しいことったら笑

サンタさんになるべく

クリスマス前からバタバタ

まだ赤ちゃんなのに

ケーキやら色々作っていたかしら…

懐かしい…(*´꒳`*)




ふと、夫と

クリスマスの思い出と言えば?!

という話になったので

私も思い返してみました笑






そんな私の今年の

おうちクリスマス

自分自身の記念に

また記録として

綴っておきます^^

よければお付き合いください♡






2023年

私のおうちクリスマス〜





〜menu〜


・米粉のドームケーキ

・かんたんふわふわチョコシフォン

・唐揚げ

・ローストビーフ

・塩麹チキンソテー

・チーズフォンデュ

・じゃがいものローズマリー焼き

・コーンスープ

・サラダ

 




前日に

いちご以外の買い出しに行き

当日は腕がちぎれるかというくらいに

いちごとドリンクをかかえ

午後からパーティー準備♪






夫と娘たちはお出かけしていたので〜

下準備やケーキは

1人音楽流しながら

作っていました〜





ケーキは

迷いに迷い…

結局、家族からのリクエストを2つ

米粉のドームケーキ



中身は、イチゴのムース

そうそう、このいちごムースに真っ赤ないちごを使いたくてね

朝買いに行ったの〜♡




かんたんふわふわチョコシフォン

我が家のクリスマスに絶対登場するケーキ

お気に入りのクリームと合わせて

ネイキッドケーキに♡

飾りつけは長女担当♪





あとは〜クリスマスらしい

お肉料理



唐揚げ

こちらも、リクエスト

何キロ揚げたことでしょう?!笑





ローストビーフ

むか〜し

大学時代の友人に教えてもらったやつ♡

それ以来、我が家で登場します

ソースがまた絶妙でね〜

Rちゃん!ありがとー!作ってるよー♡





塩麹酒粕チキンソテー

じゃがいものローズマリー焼き

こちら、長女の大好物

こっそり、リクエストされていたので作りました〜

チキンだしクリスマスメニューよね♡

添えたポテトも今回は手作り

お庭のローズマリーと共にオーブンinのかんたん料理♪





あとは〜

チーズフォンデュ

サラダ

コーンスープ

をテーブルに並べて〜

いや、並びきらずで…

並べていないものもありますが〜笑





おうちクリスマスパーティー





今回メニューは、全部リクエスト!

みんなが好きなものを並べる!

結局、このスタイルが1番良いね(*´∇`*)






色々、ハプニングもありましたが

今年も、ラストのパーティー

クリスマスを迎えると

1年間おつかれさまと自分自身にもなり

ホッとします^^






こどもの成長やライフスタイルによって

パーティーの仕方も変化していくと思いますが

"おうちでは毎年パーティーする"

".家族が集う日"

我が家はそんな認識でありたいです♡






MerryChristmas☆






お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓



  



教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪




❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。