11月は、『りんごローズシフォン』 | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です


かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師





かんたんシフォンが大好きな私

そんな私が

かんたんシフォン大好きなヒトと

一緒に楽しみたくて始めた

スリーエンジェルシフォン部





さつまいもと、

季節ごとに

かんたんシフォンを楽しんでいますが

11月はこちら

『りんごのローズシフォン』


やりまーす♪





さつまいも…ときて

今の季節は…

りんご!かなと思いまして…

りんごシフォン!

いきたいと思いますー






甘酸っぱいりんごを少々煮まして

シナモンお好きな方はシナモンを入れて

甘いシフォン生地に甘酸っぱいりんごが

とーっても合うように仕上げました♪






りんごはね、

煮なくてももちろん入れることが

出来ると思うのだけど

煮たほうが

シフォンケーキに入れた時に

・色がつく

・水分気にしなくてよくなる

と思うので

少し煮まーす♪






煮ると言っても

火入れする感じで

フライパンで簡単に出来るのでご安心を♡

レンジでもできるかな♡

今ね、色々試しています






りんご入れるだけなら簡単じゃん!

って思うでしょ?!

そうなの、簡単なの〜






でもね、それでもいいんだけど…

せっかく"シフォン部"やるんだから

ちょっと私なりにひとひねりしました^^






家族に試食してもらったんだけどね、

娘に

「りんごが甘酸っぱいから、シフォンもう少し甘いほうがいいかも。」って言われてね

シフォンを少し甘めに仕上げています♪

砂糖の量増やしたとかじゃないからね♡笑






そんな感じで

娘たちに、美味しい!と言われ

良い感じに仕上がっています



 



中のりんごをゴロっと入れるか

細かくして入れるか

今、迷っていますが〜

"レッスン"ではなく"シフォン部"なので〜

このあたりは、お好みでもよいかなぁと

思っています♪






細かな部分を調整して

11月のシフォン部までに

1番ベストな状態に仕上げますね♡








あっ!

今回、ローズシフォンとしているのは

りんごをバラの花に見立てて

デコレーションしているから!!





大輪、小花バージョンと

デコレーションも、ご紹介しますので

是非楽しんでいただけたらなと思います♪






ということで

11月の

スリーエンジェルシフォン部

『りんごのローズシフォン』

シフォンケーキ好きさーん♡

りんご好きさーん♡

バラ好きさーん♡

かわいいケーキ好きさーん♡





気になる方は

是非ぜひ

焼きにきてね〜♪





 『りんごのローズシフォン』
11月 スリーエンジェルシフォン部
『りんごのローズシフォン』

日時  11/18(土) 満
    11/21(火) 残席1
 
対面  10:00〜13:00

参加費 2,500円

場所  講師自宅
    豊田市逢妻交流館近く

持ちもの マスク・エプロン・手拭きタオル・筆記用具・シフォン型

※要かんたんシフォン受講済み






お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓





募集中!

11/17(金)

酒粕レッスン

・酒粕チキンソテー

・酒粕豆乳クリームシチュー

・酒粕ドレッシング

・酒粕サブレ

対面 10:00〜13:30

5,000円

教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪





❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。