〈レポ〉私のところへ来てくれる人は… | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本まりです♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

cotta運営
シニアおうちパンマスター




先日、

かんたんおやつマイスター養成講座2日目を開催しました。

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスターになる!なれる!

なるための資格取得講座です。



基本メニューとなるかんたんおやつ10種類の実習。

かんたんおやつマイスターについて、

かんたんおやつマイスター協会について、

また、ご希望の方には、教室運営について。

材料の座学もたっぷりと。

2日間で学びます♪



1日目を終えたご感想を聞き、2日目スタートです。

2日目の実習メニューは、

・シフォンロールケーキ

・りんごのクランブル

・ヨーグルトレアケーキ

・ビスコッティ

・米粉のパンケーキ

一見、地味??に見えますが…

これらのメニューには、お菓子作りの基本がいっぱい。

そして、何よりかんたんに出来る!!




これまで、何かレシピを見て、?だったこと、分からなかったかとが、わかるようになり、

"手作り"が楽しくなること間違いなし!かな♡

最近、本当にそう思います。




また、簡単に出来るので、忙しい方にもおススメで、

忙しいけれど、お子様におやつを手作りしたい!そんなママにもピッタリです♪


こちらの養成講座は、
・かんたんおやつをとにかく楽しみたい♪ 
という方から、
・自宅教室として!お仕事としてやりたい!
という方や、
・教室のメニューにしたい!
と既にお教室をされている方など、
受講者の皆様が様々であれば、受講の理由も様々。



今回、ご受講いただきました   ともちゃん♡は、
かんたんおやつとベビーマッサージで、
母子の楽しい時間をたくさんの方へお届けしたいそうで、
うーん♡
もう、かんたんおやつがピッタリ♡


かんたんおやつで繋ぐ笑顔と未来
かんたんおやつは心の栄養


こちら、協会理念でして、

かんたんおやつマイスター協会には、協会理念があるの。

私は、この理念に共感し、かんたんおやつを伝えたいなと思っています。




ただ、ただ、レシピを教える!じゃなくて、

伝えているの。

伝えたいの。



わかるかなぁ。。。この感じ。

今回ご受講のともちゃんは、"お教室"を視野に入れているので、

この辺り、みっちりお伝えさせていただきました。




私のところへ来てくれる人は、自分で言うのもですが、

素直な方が多くて。




想いに素直。

これは、教室をやっていく上で私は大切にしていて。実際、大切なことだと思う。

講座をしながら、教室への想い・自分のやりたいことの想いを聞いて、

そこに共感して、私の経験や想いもお伝えしています。



一言に、"教室"と言っても、色々な教室の在り方があって、

"ビジネス"としても、色々なやり方があるの。




現代では、本当に色々なパターンがあって、

それぞれの想いややりたい事も違うから。




自分の想いと、その目的、やり方の方向性が揃った時、進めますね♪




迷いやブレ、ズレ、

それを私の考えにするのではなくて、

受講してくれた方の、本来の軸に戻してあげる。

それも私の役割で、今回これでもかというくらい語りました。

意外と、得意みたいです。笑笑




さて〜、そんなともちゃん。

どうかなぁ。方向性は決まったかな。

決まっていなくても、あとは素直に進むべし♡

あとは、進みながら、やりながら、

お届けする人、お伝えしたい人と一緒に成長ですね♪

なんとかなるから〜。




一緒に楽しみましょう!!

ありがとうございました。

課題待ってるね♡





クリスマスレッスン募集中!!
詳細は、こちらから
こちら、一般募集開始しました!


NEW新メニュー"カラフル米粉型抜きクッキー"は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎


教室について・各種メニューはこちら

❤︎レッスン情報

最新のレッスンスケジュール


❤︎資格取得講座

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓


❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪


❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angeles9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。