〈レポ〉ウェルカム!!かんたんおやつの世界へ。 | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本まりです♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

cotta運営
シニアおうちパンマスター



前回のブログの続き。

先日開催しました

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

2日目のレポです♪



アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座は、全2日間。

2日間で、基本メニュー10種類の実習。

材料やアレルギーについての座学。

教室開講をお考えの方へは、SNSについてや教室運営についてもお伝えしています。



詳しくはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎




今回は、2日目のレポ。

土日開催ご希望ということでしたので、

2日間連続。集中しての取得講座。

お2人、頑張りましたね。

私も、張り切りましたょ〜。

こちらは、2日目のテーブル。

うふふ。

今回も、華やかでしょ。

こちら、全〜部アレルギー対応かんたんおやつ。


✔️卵不使用

✔️牛乳・バター・生クリーム不使用

です。



講座も、2日目になると、

雰囲気に慣れて、リラックス。



ポイントがきちんと伝わるように、

わたくし若干必死ではありますが…



ここも、かんたんおやつならでは。

作り方をお伝えするというよりは、

どうしたら伝わるか?

こういう場合はどうするか?



資格取得講座として、

通常レッスンよりワンランク上、

伝え方やより楽しむためのポイントもお伝えしています。


私の解説たっぷりの実習。
私の経験からのお話もさせていただいていますので、
まぁ、たっぷり爆笑
一度、全部ご自身の中に落としていただいて、
知識・引き出しの一部として、
参考にしていただけたらなと思います。

さぁ、実習はあっという間です。
あとは、デコレーションして〜
テーブルに並べて〜
完成です♪


2日目の実習メニュー。
豆乳ヨーグルトレアケーキ
かんたんおやつメニューにある、ヨーグルトレアケーキのヨーグルトを豆乳ヨーグルトに置き換えたメニューではありません。笑。
ボトム部分は、講座では、Rawバージョン。
こちらのボトム、アレンジ出来るので、お好みのものにももちろんしていただけますよ〜。

久しぶりに作ったけど、美味しかった♡



米粉のたまごなしケーキシート

米粉生地をシート状にして焼いたケーキ。

もちろん、たまごなし。

今回、クリームは、豆腐クリームを使用。

これがまた美味しくて♡

ハマりますね。



米粉のクランブル

面倒な工程がいっさいなくサクサクのクランブルが出来ちゃいます!

米粉ならではの、米粉の特徴を活かしたメニューです。

お好みのフルーツや、マフィンなどのトッピングにも合います♡



米粉のビスコッティ

カリカリサクサク…いや、ザクザク?!

食べ出したら止まらない。

どこか懐かしい感じもする、米粉のビスコッティ。



米粉のパンケーキ

こちらはね、一見、作れるから大丈夫!

って言われてしまいそうなメニューですが、

こちらを知ると、市販のミックス粉はもう買わなくなります♪

朝食にもおススメです。



全てをテーブルに並べると、一気に華やかに♡

わぁ♡となる瞬間であり、また楽しい時間です。

今回お子さま連れということもあり、

少々お時間押しましたが…



「こんなに短時間でこれだけ作れるってすごい!」

「かんたんおやつ凄すぎる!」

と感じていただけたご様子。



このタイミングで受講出来てよかった!

このタイミングで出会えたことが奇跡!

心もお腹も満たされました!

と嬉しいご感想もいただいています照れ



2日目は、

そんなお2人から

なぜ、アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座を受講したか?


なりたい未来は?



このあたりをお聞きするのですが〜、

お2人とも、想いを語るときは、

目がキラキラしていて、すごくパワーを感じました。



真剣に、想いを伝えてくれる姿も嬉しかったです♪



家族のために作りたい!

こどもたちに作ってあげたい!

こどもと一緒に楽しみたい!

自信をつけたい!



教室として大好きな手作りをお伝えしたい!

好きなことをやってみたい!やりたい!



はい。

どれも叶いますょ♡



かんたんおやつと出会い、

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座を受講へ歩んでいただいた1歩。



これからが、始まりです♪

受講理由は、様々ですが、

それぞれに、この資格を活かした未来が待っていると思います。



かんたんおやつで世界平和ではないけれど…

かんたんおやつを通して、楽しんでほしい!

そして、一緒に楽しみたい♪



2人の熱い想いを聞いていたら、

私も想いが溢れてきましたので、

次回ブログにて私の想いを綴りますね。



2日間、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

一緒に来てくれたお子さま達も、頑張りましたね♡

ありがとう♡



まずは、課題かな。

楽しんで作ってね。

お待ちしていまぁす♪





*資格取得講座が気になる方は、こちら♪

⬇︎⬇︎⬇︎

【資格取得講座】
9月、10月日程受付中!
*ご希望のお日にちで、ご連絡くださいませ♪
(日程調整して、開催いたします♡)

NEW おススメ新メニュー ビックリマーク




最新のレッスンスケジュール


オンラインレッスンをご希望の方へ
全メニューオンラインレッスン可能です♪
お申し込み時にお知らせくださいませ♪



♡レッスンメニュー♡


黄色い花 お問い合わせ・ご予約黄色い花
ブーケ2公式LINEにて ブーケ2

ID検索@kwz4364 で検索
または
こちらをクリック
↓↓↓

友達追加後、メッセージをお送りください♪
1対1のトークも出来ます♪
また、 先行して
お得な情報・特別講座などのご案内もしております♪

ドキドキInstagramドキドキ
maririn_n123
音譜フォロー大歓迎音譜

ドキドキmailドキドキ
3angeles9595@gmail.com

メール お問い合わせフォームメール

*2日経っても返信がない場合は、
お手数ですが、各種設定をご確認の上、
再送お願い致します♪