念願の?!おうちパン講座 | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



ロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキ

愛知県 豊田市

幸せを運ぶおやつとパンの教室

3♡angel
スリーエンジェル

杉本 真理 です

一般社団法人かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター

cotta運営 おうちパンマスター


ホームページ 右矢印 ♡♡♡

ロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキ



以前から、おうちパンに興味を持っていてくれた
Cさん


私が、おうちパン講座を始めて
すぐに連絡をいただいたのですが
お子様体調を崩し
延期になってしまい
なかなか予定が合わず…
ようやく この日を迎えました♡


Cさん、可愛いお子様とご一緒にルンルン
お友達のYさんと
おうちパン講座を受けに来てくれましたウインク





お2人とも、パン作りは ホームベーカリーを使って楽しんでいるそうですが、

パン作り = 時間ががかる

のイメージ。


私もそう思っていました。


でも、おうちパンに出会って、
パン作りかま楽しく 身近なものに変わりました♡


だから、お2人へおうちパンをお伝えするのが
楽しみで仕方ありませんでしたおねがい


メニューはこちら


*基本のフライパンパン
*メロンスティックパン


まずは、
アレンジいっぱいの 基本のフライパンパン からルンルン


おうちパン作りのお道具や材料、
基本的な作り方を説明しながら…



粉を混ぜて


捏ねます♡

下矢印下矢印下矢印

そして、冷蔵庫へ入れて
低温長時間発酵

ここまで 約5分かな♡
寝る前に、生地を作れば
朝すぐ焼けます♡

もちろん
常温での発酵も可能ですOK



あとは、成型して、
フライパンで焼くだけ♡


*レッスンでは、
お作りした生地はお持ち帰りいただき、
予め、用意した生地を使い焼いていきますキラキラ


焼いている間に…



お子様大好きメニュー♡
メロンスティックパンメロンパン



お2人とも
「こどもたちが好きそうルンルン
という理由で選ばれたメニュー。



仲良しなお2人♡
見ていて微笑ましかったぁ♡
一緒に作ると楽しいですよね♡


上のクッキー生地も手作りします♡


真剣です 笑


そして、
トースターで 焼7分!!
「チーンキラキラ




美味しそうでしょおねがい



フライパンパンも焼けましたルンルン


焼きたてを食べていただくと

「わぁ♡美味しいキラキラ
「美味しーキラキラ

と、嬉しい感想をいただきましたニコニコ


これまで
3時間ほど時間をかけていた
手作りパン食パン

小さなお子様がいても
これなら
作れそうルンルン

と、またパン作り熱が 上がったかなウインク


ご帰宅後
お子様達、たくさーん食べてくれたそうです♡

それが何より嬉しいですよねラブラブ


手作りしたものを
家族や大切な人が
「美味しい!」って食べてくれる
「また作って!」って言ってくれる♡

喜んでくれると嬉しいですよねハート


かんたんに出来る
「おうちパン」
ご自宅で たくさん焼いて
楽しんでくださいね音符




楽しい時間を
ありがとうございましたハート



波8月のレッスンスケジュール波

8月は リクエスト開催しております。
ご希望のレッスン日をお伝えください。
日程調整致します。

尚、夏休み中に付き、うちの3姉妹が在宅しております。
ご了承くださいませ♪