いいなぁ♡親子レッスン 【豊田市 おやつ教室】 | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



幸せを運ぶおやつ教室
3♡Angel スリーエンジェル
かんたんおやつマイスター 杉本 真理 です。


このところ、朝晩が冷え込み 木々も色づいてきましたね。
豊田市では 香嵐渓が 紅葉狩りで有名もみじ
見頃は 今週末あたりかなぁ。。。
週末行った友人が、言ってましたもみじもみじもみじ
五平餅や 刀削麺も 有名なので是非音譜




そんな中、『米粉のパンケーキ🥞』のレッスンにNちゃんと Kちゃん&娘さんが 親子で来てくれましたニコニコ



小学校6年生の娘さんは、お料理やお菓子作りに興味はあるけれど
家で なかなか 自分では 教えてあげれないから是非とのご要望キラキラ


わかります〜あせる
我が子だと、ついつい手や言葉が先回りしてしまいますよね。  私も、そうですあせる


そんなママの要望に少しでも応えれるように レッスン しますよ〜ニコニコ



親子レッスンも大歓迎ですドキドキ



この『米粉のパンケーキ』優秀です爆笑

米粉100%
卵なし・あり バージョンがあり
卵なしは、グルテンフリーに加えて、乳製品も使用していませんキラキラ

アレルギーをお持ちのお子様にもドキドキ


卵ありは、市販のホットケーキミックスに近くなり生地に甘みが出ますキラキラ

今回は、両方焼き 食べ比べしてもらいました!


 


6年生ともなると なかなかお上手!ママに代わって作ります! 4年生から家庭科の授業が始まり 興味を持ち始めたそうです。


今回は、トッピングするフルーツもカットしてもらいました。
りんごの皮むきに苦戦していましたが、アドバイスしてあげたら 綺麗にできました音譜




生地もほとんど焼いてくれました!
焼くの楽しいですよね!


仕上がったパンケーキは カットしてくれたフルーツやサラダでトッピングニコニコ





甘いパンケーキに食事系パンケーキ…
いっぱい作れるから 贅沢に食べれます!


娘さん、「美味しいドキドキ」って この日 最高の笑顔ラブラブラブ

それを見て みんな ホッコリ〜 ニッコリ〜ラブラブラブ

頑張って ほとんど 作ってくれたから 美味しさ 倍増だよねビックリマーク


子供のおやつを作る力・やりたい気持ち・想像力…我が子もですが 育ててあげたいなぁと思います。
親子レッスン・お子様連れ歓迎ですので
お気軽にお問い合わせ下さいねウインク



自分で作ったパンケーキは格別ビックリマーク

美味しかったね〜♡

おうちでもママとたくさん作ってね音譜


ありがとうございましたニコニコ




レッスンメニュー は   →ココをクリック☆ 

お申込み・お問い合わせ

DMまたは
G mail ・LINE@ からお気軽にどうぞ音譜


G mail   →     3angel s9595@gmai.com

LINE@   →   @kwz4364l  で検索

または、下記の友達追加ボタンをクリックニコニコ


友だち追加