やっと消えたと思っていた雪がまた降りました。
一晩で60cmくらい積もりました。
どんぐり長男坊くんは楽しみにしていた、土曜日の
サッカーが雪のせいでお休みになってしまいました。
また、テレビばかり見るのかと思いきや、一人外へ
駆け出し雪遊びを楽しんでいました。

どんぐり次男坊くんも合流し、午前中はどんぐり三兄弟で
仲良く雪遊びしていました。
家の周りで雪遊びすると、屋根から滑り落ちる雪が
危険なので、田んぼの法面で遊ばせました。
どんぐりパパとママは雪遊びする三兄弟を
横目に、ビニールハウスでカボチャとブロッコリーの
播種をしていました。そろそろ春に向けて始動です。
下の写真は母屋の屋根から落ちた雪です。
一気に屋根に50~60cm積もった雪が滑り落ち、
高いところは180cmくらい積もりました。
下敷きになれば大人でも大変なことになりそうなので

